Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    93:徳永は卒業できるのか。

    2007/03/15 (Thu) 23:55
    観戦記 TM FC東京vs早稲田大学 @FC東京小平グラウンド

    練習試合を見に行ってきました。今日の相手は早稲田大学ア式蹴球部。OB(なのかな・・・)の徳永は今年卒業できるのか、あるいは早稲田大学6年生か。。単位不足で卒業できないって・・・、ちゃんと計算しとけよと思うけど、やっぱプロやってると辛いんだろうね。
    小平に着いたのは試合開始の30分前だったのに、すでに人人人。30分前に着いたらさすがにちゃんと背もたれのあるベンチに座れるだろうと思ったのに甘かった。結局ひな壇。あれ、アルミニウム製だから座るとお尻が冷えるんだよね・・・。試合開始までに徐々に人は増えていって、ベンチもひな壇も人がたくさん。今日は立ち見もたくさん。試合って言っても練習試合なのにね。まぁ、普段は人がそこまで来るわけじゃあないから立ち見が出てもしょうがないんだけど。ここまで人が来たのは、昨日のマレーシア戦の影響かなぁ。逆言えば、U-22組がいなくてもこんなに来るのか・・・

    試合については続く。 続き。

    先発は

          ①
      ③  ②  ④
        ⑤  ⑥
     ⑦ ⑧  ⑨ ⑩
          ⑪
    ①ルーカス ②栗沢 ③鈴木規郎 ④石川 ⑤今野
    ⑥福西 ⑦金沢 ⑧藤山 ⑨エバウド ⑩徳永 ⑪土肥

    ルカースがワントップって久しぶり。一応規郎と石川はFW登録で出場だけど、実際にはSHの仕事をしてた。栗沢はトップ下。福西は一応初期配置はボランチだけど、攻撃参加大好きな福西は前め前め。結局4-1-4-1みたいな形かな。大宮戦でも考えてみればこんな形だった。ボランチの中でも分業がはっきりしている方やりやすいのかもしれないね。徳永は久しぶりにRSB起用。徳永は結構上がれるし、サイドバックの方がいい気がする。藤山は大宮戦で見えたキレキレ具合がなかった。まぁ、いつもあんなんやるのは辛いだろうね。磐田の先発は①を平山、②をルーカスにしてって感じかな?開幕で疲れの癒えていないU-23を使って失敗したから、あんまり積極登用はしないと思うし。
    試合の流れとしてう~んって感じ。規郎のクロス精度が低いのはしょうがないけど、あんまり切り込めないなって感じ。DFもあまりよくなかったし。競る姿勢がなかったね。競るってだけなら多分吉本君の方がいい仕事をすると思う。エバウドがいるのに高さで勝てないんだ。1点目の失点はまさにそんな感じ。高く上がってきたボールをエバウドが競り合って処理がよくなくて藤山が間に合わず、土肥と1対1のところにループシュートで決められたって感じ。あれは土肥はしょうがない、DFの責任。その直後、東京が点を入れるんだけど、あれでよかったのは福西8割、ルーカス2割って感じかな。福西がドリブルで3人抜いて4人目抜くかって時にルーカスにパス、んでゴールって感じ。ほとんど福西の個人技。うーん。どうなんだろう。磐田相手にも効くかなぁ。。
    そのあとはゴールのない展開。徳永のクロスに規郎があわせて・・・みたいないいシーンはたくさんあったけど、どうも点に結びつかない。特に左からのはあっという間に潰されるね。問題はたぶん規郎が中に深く切り込めないところ。大宮戦でもそうだったけど、中に入っていくことができない。足が止まるんよ。う~ん。。

    前半30分で大幅なメンバーチェンジ。

      ②  ①  ③
          ④
        ⑤  ⑥
     ⑦ ⑧  ⑨ ⑩
          ⑪

    ①ワンチョペ ②ルーカス ③川口 ④馬場 ⑤森村
    ⑥浅利 ⑦鈴木健司 ⑧吉本 ⑨エバウド ⑩池上 ⑪土肥

    今度は3トップ。コスタリカの英雄は機能してないね。これじゃあ危ないどころじゃないよ。なんか試合出れないのに飽き飽きしてるのか、ほとんど走ってないし、あれじゃあ真価はわからんわな。せめてもう少し・・・ってのが多すぎるよ。競り合いにしても、スピードにしても、判断にしても。まぁ、あったかくなる時期までにコンディションを整えて万全の体制で出れるようにして欲しい。いまのままじゃあ監督も使えないと思うだろうし。ここは両ウイングがしっかり支えて何とかしてた。特に信男はすごいと思う。あれだけ中に切り込めるのはそんなにいない。左サイドは基本的にルーカスか、規郎かとおもっていたけどそんなことは全然ない。むしろ、今日見た感じだと川口の方がいいぐらい。

    後半戦のメンバーは

      ②  ①  ③
          ④
        ⑤  ⑥
     ⑦ ⑧  ⑨ ⑩
          ⑪

    ①ワンチョペ ②赤嶺 ③川口 ④馬場 ⑤森村
    ⑥浅利 ⑦鈴木健司 ⑧吉本 ⑨八田 ⑩池上 ⑪塩田

    吉本君はこないだ見たFC刈谷戦より少しだけ悪くなったか?って感じ。声も出てなかったしね。最初の広島戦で悪い影響が出ちゃったのかもしれない。ユースから上がったばっかりで日本人最強とも(一部で)言われる佐藤寿人と得点王の可能性もあるウェズレイじゃあさすがに負けるって。でもそれで気を落とさないで欲しい。まだ伸びしろは十分にあると思うから。森村はまぁまぁ良かった。ただ、ボランチって場所よりはトップ下みたいな攻撃参加がしやすい場所の方が特性が活かせると思う。もともとDF寄りの選手だからボランチはできないわけじゃないはずだけど。池上はもう少しだなぁ。RSB・CB・LSB何でもござれな選手になりつつあるけど、自分が一番生かせるのはどこだって考えないとだめな気もする。一度増嶋みたいに武者修行に出した方がいいのでは?

    ○FC東京 2-1 早稲田大学●

    試合後にこの前買ったFC東京のファンブックにサインをもらいました。何人かについて感想を。
    ・福西はかっこいい。けどしゃべらない。2~3言交わしておしまい。
    ・石川はそこまでかっこいいわけじゃない。でも、来てくれた人とトークしまくる。
    ・土肥さんはサイン場を抜けてからめっちゃ笑顔
    ・ユータにサインしてもらうの忘れた。
    ・塩田はめっちゃいい人
    ・土肥さんに「大宮戦、すごかったです!」「あぁ、どうも。」
    ・同じく福西に「大宮戦のゴール凄かったです!」「ありがとうございます」

    ・・・こんな感じかな。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 いくらなんでも。
    ≫次の記事 サクラヒラヒラ。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。