Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    80:どうなんでしょうなぁ。

    2007/01/27 (Sat) 21:44
    興味のない人には本当にどうでもいい話。アメフトのワールドカップ出場国が決定しました。ね、どうでもいいでしょ!?
    かなえ的にもそんなのどうでもいいんだけど、一応開催国は日本って事になっているんですよね。いつやるのって話ですが、7月に川崎でやるみたいです。会場は等々力陸上競技場だったと思います。あと、川崎球場か。告知してるのかしてないのか、自分で一生懸命情報を探らないと分からないってのがマイナースポーツですな。。
    過去2回ワールドカップを開いていて、現在日本が2連覇中。これにはアメリカが出場していないってのがあるんだけど、それでも欧州全体でプロ化しているアメフトに企業クラブしかない日本人が勝ったってのは実績としてありますよね。別にこの競技は世界大会で勝って凄いって競技ではないんだろうけど、まぁ負けるよりはいいでしょう。

    で出場国。
    アメリカ・日本・スウェーデン・ドイツ・フランス・韓国。
    6カ国ですな。なんだか微妙な割り方ですよね。

    何が微妙かは続きで。 続き。

    前回大会はドイツでやってたらしいのですが、そのときの順位は1位・日本、2位・メキシコ、3位・ドイツって感じです。そのときの準優勝国のメキシコがいない。
    これはなぜかというと、アメリカが出場するようになったから。別にそれだけなら問題ないんだろうけど、アメリカは今回大会では招待国扱い。にも関わらず、パン・アメリカ代表枠は1枠。つまり予選をしないアメリカが1枠を使ってメキシコやカナダの予選参加権を奪い取って出場したわけです。これってどうなんよと思いますね。
    予選枠の数を見るとおもしろい。先ずヨーロッパが3枠・アジアが出場国を含めて1.5枠。オセアニアが0.5枠。南北アメリカで1枠。で終わり。アフリカには協会に正加盟しているチームがないので先ずはいいでしょう。でも、南北アメリカ枠は招待枠となってアメリカに提供となってしまいました。もしこれならば、参加権を全ての協会に与えるために欧州枠を2.5にして、USAを除く南北アメリカに最低0.5枠を保障するべきだと思うのですが、どうなんでしょうか??
    ワールドカップなので、優勝国は“ワールド”チャンピオンのはずです。参加できない国のあるワールドカップって意味あるんでしょうか?

    アメリカ代表も実際微妙。監督は“元”NFL“コーチ”。現役を出向とかはさすがに無理なのは承知してるけど、監督経験者でもないなんて。大学での監督経験は多いみたいだけどどーなんよ、これ!?選手も酷いちゃ酷いですよ。選手の選考を見てみると・・・

    代表チームの選出はUSA連盟によって組織され、全米710大学を対象に'06年度で大学選手資格を全うする選手をそれぞれのチームから2名ずつの推薦を募って候補選手リストを作り上げて最終選考にあたります。
    (出典:ライスボウル公式パンフレット)

    ・・・まず、NFLの現役選手は出場できない。NFLの引退後の選手も出場しない。大学生の中でも1年目から3年目の学生は出場する事ができない。出場できるのはあくまでも“'06年度で大学選手資格を全うする選手”だけ。つまり、現役人生25年あれば、その中の1年がここにあたった選手だけ。契約上の問題とか、選手資格の問題とかいろいろあるんだろうけど、事前に調整してほしいよね。“国を負う”選手が卒業旅行感覚の試合では困るよ。。

    競技場もほとんどが川崎球場開催。記憶が確かなら、等々力開催は開幕戦と決勝だけ。Jリーグも休止の期間なんだし、見やすい等々力とかを使えばいいのにと思う。フットボール系の競技を野球場でって実際結構辛いと思うし、東京ドームでのライスボールも反対側の角とかほとんど見えなかった。等々力もっと使えばいいと思うんですけどねぇ・・・
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    ≪前の記事 実にくだらないこと。
    ≫次の記事 昨日に引き続き。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


