Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    78:日程発表。

    2007/01/26 (Fri) 01:08
    待ちに待った日程発表。今年の開幕はどこなのか、たのしみですなぁ☆
    ただし、開幕戦は見にいけないんだよね。家族の都合で。できればサボってでも行きたいぐらいなんだけど、こればっかはどうしようもない。自分もこの行事の賛成側に回ったコトだし行かないとね・・・

    んで、日程発表。
    事前に発表されたのはTMの2/25東京V戦。PSMとどう違うのかとか言われそうだけど、PSMは一応公式戦。警告を喰らったら次の試合に持ち越されます。逆に、TM(練習試合)は警告は持ち越されない、あくまでも練習のための試合。逆言えば“何してもいい試合”。・・・今期No.1の荒試合予想はかなえだけではないはず。絶対に負けられない試合だけど、それ以上に怪我をしない戦いであってほしいですね。あくまでも本番はシーズン戦。前哨戦はあくまでも前哨戦だし、別に負けてもカウントはされる試合じゃあありません。緑に負けるのは癪だけど、今野や福西に怪我されたらその時点で優勝はキツくなってきます。現状で茂庭が怪我して対策を考えてる最中なのに、それだけはいやですから。。

    まぁ、公式戦については続く。
    続き。

    初戦は3/3のH広島戦。
    広島にはいい思い出ありません。かなえが最初に見に行ったのはガーロ監督時代の広島戦。ものの見事に負けました。浦和戦と並んでガーロの“つまらない試合”の典型的な試合って考えられてますがどうなんざんしょ!?まぁ、とにかく今年は広島には負けられません。
    何が何でも勝ってください、行けませんが。。

    2戦目はA大宮戦
    大宮戦はいいんだけど、なぜか埼スタで開催。個人的には新しく落成した大宮公園を見たかったんだけどねぇ・・・、6万人収容は大宮にはさばききれません。大宮、もしくは駒場でやるべきですね。がらがらのスタでやらされる選手もかわいそうですから。ここでも勝ち点3が優勝の絶対条件です。開幕3連勝してください、できれば5連勝。さらにできれば8連勝。さらにできれば34連勝。。

    3戦目、H磐田戦
    福西、根性を見せてください。むしろ福西だけじゃない、川口も金沢も根性の見せ所です。福西を邪険に扱ったチームをゆるすわけにはいかんのです。(あなたは誰よ・・・)とにかく、勝ってもらわないと困る。相手は名波・藤田・福西を欠いたチーム、往年のジュビロではありません。勝てるチームです。勝てる試合を落とすようなことをしないで下さい。

    4節、A柏戦
    キタ、絶対葉っぱだと思っていたけど、なんと日立台!!これは良いぞ!
    絶対見に行こう!!!!

    5節、H新潟戦
    これもいい思い出がないチーム。しかも某バスケットボールチームでも負けてるしね・・・、まぁいいさ。今回勝つから。坂本がどうした、鈴木慎吾がどうした。この2人にはブーイング多めで言っておきます。この2人がいるってコトはサイド攻撃が主体のチーム構成となるんでしょうか!?若干期待です。

    6節、A大分戦
    とりあえず、宮沢にブーイング。
    テレビの前でもブーイング。何で生え抜きから消えたんだろうか!?

    7節、H横浜FC戦
    キング・カズは試合に出るのだろうか・・・、フリューゲルス時代も含めれば古豪といえるチーム。永らくJ2の憂き目を見てたが何とか這い上がってきたチーム。若干頑張ってほしいチームですね。ま、J1初年度のチームにホームで負けるようじゃダメだとは思いますが。

    8節、A神戸戦
    これも去年はJ2だったチーム。違うのはJ1初年度じゃあないってコト。何が何でも勝って行きましょう。大久保獲得でも高さでは今年の東京に勝てるチームはないはずです。絶対に勝てる、後は気持ちの問題!!

    9節、H鹿島戦
    強豪ですが、ホームでの対戦です。最近観客動員を落としかけて、主力の抜けたジュビロ同様、斜陽の感があるのではないでしょうか。ホームの利を考えたら別に勝てないチームではないはずです。頑張って行きましょう!!

    10節、A川崎戦
    去年のホントにウ●コな試合が目に焼きついて離れません。監督は同じ関塚なので相変わらずあんな采配なんでしょうか。。今度は迎え撃つ側です、前半20分に引いて守れとかやらないで下さい。

    11節、H千葉戦
    2年連続のナビ杯はいいですが、リーグ戦では調子の出なかったJEF。主力流出は去年のまま収まる気配もなく阿部・坂本に逃げられましたね。まぁ、フロントもいろいろやっていたみたいなのでこれ以上は書きませんが、唯一つ。勝つ。

    12節、A横浜FM戦
    業務連絡、某氏。かなえがバイト先に出現予定。

    13節、H名古屋戦
    東京同様、阿部に逃げられたチーム。でもうちは福西取ってますから。阿部以上の働きしますから、彼。『いくら親会社の資金力の差が戦力の決定的な差ではない事を教えてやる!!』(元ネタが分かってもそっとしておいてください。)・・・瓦斯も相当親会社に頼ってますが。

    14節、A清水戦
    ここでエコパで開けない事が観客動員力の差か。。まぁ、どちらにしても清水まではいけないのでどーでもいいのですが。天皇杯では惜敗でしたが、去年の東京で惜敗なら今年の東京なら勝てるはず。勝つ!

    15節、H浦和戦
    埼玉県のより赤いチームとの対戦。彼らはアジア、そしてその先の世界しか見えていないと思われる&去年得点王のワシントンを封じ込める事に成功している東京なので何とかしてくれるはず。別にAなら逃していいわけじゃぁないけど。阿部を後悔させる試合をしよう!

    16節、H甲府戦
    うみ~の、俺のう~みの♪
    甲府ですね。順位なら去年の東京より下のチーム。これを超える事は難しくないのではと思う。甲府には悪いけど。。この試合は去年の1位と3位にはさまれた試合。ここでいかにモチベーションを保つかが重要ではないかと思う。

    17節、A大阪戦
    最後の最後でACL出場を逃したG大阪。今年は何が何でも結果を求めて来るでしょう。でも、DF宮本も抜けてるし多少は大丈夫そうな気もする。ま、ここで勝って某11期の嬢をまた悔しがらせてみせようか。去年の大阪戦の後の明暗はこっちは楽しかったし♪

    18節、A鹿島戦
    鹿嶋国遠征へ出発。この試合は9節鹿島戦の結果次第かと思います。もしH鹿島戦で選手に苦手意識がついていたら勝てる試合も落とすでしょう。別に強いと思わなければ・・・、当然勝てるチームになります。今年の東京は強い、特に中盤はJで一番厚いかもしれません。(浦和には負けるか。)いかにこの強みを上手に使うか。


    ・・・チームのあだ名を修正しました。ちょっと酷いものも含まれていたので。一昨日会った人に“何のことか分からない”と言われたんでね。確かにこういうところに書く内容ではないですわ。。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 昨日に引き続き。
    ≫次の記事 獲得。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。