Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    73:なんだかな。

    2007/01/12 (Fri) 00:22
    東京の新体制は1月14日に発表になるようです。その前に少しまとめを。

    はっきり言って今年は全く大丈夫な気がしません。去年戦力になっていた選手で現在のところわかっているのは放出でジャーン・阿部・宮沢・戸田・増嶋。一方戦力になる可能性が高い選手はワンチョペとエバウドだけ。しかも、この2選手は来日前だからJリーグにフィットするかがわかりません。去年の冒頭の時点ではササがいたので、去年と比べて最低で4人は足らない。戦力アップを考えているのならばそれでも足らないぐらいでしょう。
    まだ未定なところではジェフの阿部勇樹と坂本将貴がいますが、現時点での報道では阿部は浦和、坂本は新潟でほぼ確定です。東京は他にも新潟の鈴木慎吾にもオファーをかけたみたいですが、それの獲得もなりませんでした。

    現時点で考えられるオーダーは
         ①
      ③  ②  ④
        ⑤  ⑥
     ⑦ ⑧  ⑨ ⑩
         ⑪

    ①ワンチョペ ②ルーカス ③鈴木規郎 ④石川直宏 ⑤梶山陽平
    ⑥今野泰幸 ⑦藤山竜二 ⑧エバウド ⑨茂庭照幸 ⑩徳永悠平
    ⑪塩田仁史

    でしょうかね。これだけ見れば、それなりに固い布陣だとは思いますが、ルーカス・今野・茂庭のうち誰かひとりでも故障者が出れば即瓦解しそうな気がします。特に茂庭は怪我癖がついてしまったみたいですから、本来なら誰かが抜けてもカバーが効く層の厚いチームを作る必要があるんでしょうけどね。。

    これからは愚痴になるので続きます。 チームは勝ちにこだわった補強を行っているのでしょうか?それではいろいろな選手に逃げられすぎています。戦力になる選手を次々に放出して、逆に新戦力としての補強が完全に失敗しています。南米勢を2人連れてきたのに関してもまだ成功だったかは分からないわけですからね。(まぁ、そんなこと言っていたら外国人なんて獲得できませんけど。。)
    問題なのは日本人での補強が完全に失敗していること。外国人には枠があるので完全に任せるわけにはいかない、やっぱり日本人選手の質でチーム力は決まってくると思います。現時点で完全に力を発揮できる日本人選手は今野と茂庭ぐらいでしょうか。
    あとさっぱり見えてこないのはウイングの控え。栗澤あたりを使うつもりなんでしょうかねぇ。。どうも、見ているとFWばっかりの頭でっかちな感じになっているかなってのは思うのですが。。だからこそ坂本將貴や鈴木慎吾をほしがったのだとも思いますが。。

    ・・・しかし、何でここで阿部・増嶋・戸田・宮沢なんでしょうかね?クラブの生え抜きばかりをここで放出するというのはなんとも。。戸田・宮沢はクラブとしても慰留したとは思いますが、阿部と増嶋はレンタルですからね。特に増嶋は?です。去年CBが足らなくてあれだけ苦労したのに。。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 『荒ぶる』か。
    ≫次の記事 試合を決めるもの。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。