Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    52:逆転。

    2006/11/23 (Thu) 23:47
    観戦記 J1第32節 FC東京vs横浜FM @味スタ

    大学の学祭を途中で抜け出して味の素スタジアムへ☆出たのはいいんですが、時間を読み違えて開場に間に合わないってね。どうなのよ、俺?

    今日の相手は横浜Fマリノス。順位は・・・、確か東京の2つか3つぐらい上にいます。どうやら東京と戦うまでは3連敗していたらしく、何が何でも東京には勝っておきたいって話みたいですな。。
    一方の東京はU-21の試合があったため、伊野波と梶山が欠場。やっぱり疲れているからね。国立での韓国戦があったわけだし。(平山も出てたんだけどなぁ。)他にも、茂庭がいまだ負傷で欠場。やっぱり今期は絶望的かなぁ・・・、まぁジャーンが復活したから、DFはこれに賭けてみるってのも手ですが。。ってことで、東京はあんまり見ない三浦フミタケと宮沢が出場。三浦はフィールドで見るのは初ですか。。Subには栗澤もいますしね。あ、阿部吉郎もいないな。何でだろ?

    まぁ、今日はこんな感じで続きますか。。
    続き。

    序盤戦は東京ペース。いい感じに相手ゴールを狙っています。でも入らないんだけどね。前節の磐田戦といい、東京は何本もシュートを打つんだけど運が悪いのか、精度が無いのかいっつもワクの中には入らないんだよねぇ。。今日もユータや戸田なんかを中心に撃ってはいるのですが。。
    今日の東京のは珍しく2-5-3の陣形。新潟戦以降で3バックという陣形はほとんど見ていません。2トップは最近ではルーカス・平山を2トップを後半になって起用することがあるので、そういうところでは見ますが、戸田・ルーカスってのは初めてかな?戸田はサイドのイメージがあります。OMPの先発予想は大ハズレ、奇策に出たのでしょうか??やっぱり倉又監督はいろいろと試したいみたいですね。まぁ、代表もそうなんですが、奇策に出るときってのは失敗することの方が多いんですけど。。

    前半17分、ペナルティエリア内で誰か(あれはルーカスかな?)が倒されてフリーキック。ルーカスのシュートですな。ボールは左へ、キーパーは右へ。ゴ~ル!!まずは東京が先制します。ま、これで終わる気は至難ですけどね。。
    横浜は攻撃の手を緩めることはありません。東京も結構攻めています。こういう試合は見ていて楽しい。やっぱり攻撃的なサッカーはね、見てて楽しいよ♪横浜も結構シュート打って来ていますしね。。でも、前半の土肥ちゃんは神が降りていたのですべてを止めましたが。。スーパーセーブもあったしね♪

    後半。
    考えて見れば東京には中盤に真ん中に入る人物がいないってことが露呈してきました。横浜がそこに入れば太刀打ちできなくなってくる。やっぱり増嶋は入れる必要あったのかもしれません。
    ともかくも、後半は横浜ペース。なかなか攻めあがれないんですよね。相手のゴールエリアまでボールを運べたことが何回あったか。そーゆー感じです。必ず途中でパスカットを受ける。。ひょっとしたら守りに行っているのか?まだ1-0だぞ??東京の守りも、ど真ん中にあいたスペースがあるから、怖い感じになっているしね。なんだかイヤな感じになってきたな。。
    と思ったら、やっぱり来た。後半31分、横浜の奥がゴール。なんだかよくわからない感じでゴール。。東京のゴール裏は“え、何が起こったの?入ったの??ウソー??”ってな感じでした。なんだったんだろうか。。
    そのあとになって東京は宮沢に代えて平山投入。しかしナオもノリオをDFとして出場させているから、3-3-4って・・・、普段の東京の陣形からは離れすぎです。。ボールキープして走る中盤がいないので、どうしても手数が多くなってしまう。その間に相手が戻るので、カウンター・サッカーができずに終わる。そんな感じでしょうか。。面白いプレーもあったんだけどね。ユータがもの凄いボレーシュート放ったりとか。。
    今日も1-1で終了か・・・、と思ったロスタイムに横浜・那須のゴール。やられた。。爆発する相手スタンド。。逆転か・・・

    ●FC東京 1-2 横浜FM○

    最近の味スタは必ず「何か」が起こりますね、良く作用することもあれば、悪く作用することありますけど。。
    今日の逆転は出場できなかった人物の多さと、戦術ミスが原因だろうな。(この2つは連携しあっているんだろうけど。)来年の監督はいろんな人の名前が出ているけど、結局どうなるんだろうか。。原さんなら、選手からもサポーターからも歓迎されるでしょうが、他の人は・・・、どうなんでしょう?

    来年は年間優勝できると良いな。。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 去り行くもの。
    ≫次の記事 新曲。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。