Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    48:磐田いわたイワタ・・・

    2006/11/18 (Sat) 17:49
    TV:TOKYO MX  J1第31節 磐田vsFC東京 @ヤマハ


    テレビで観戦、FC東京vsジュピロ磐田☆
    東京の中継は味スタの場合はMXがやって、そうじゃない場合はCSが無いと見れないって事が多いんだけど、今日はMXが中継の日♪♪テレビで見るのもまた面白いね☆
    ちなみに、CSが入っていると今日の解説はFC東京次期監督就任がほぼ決定と報知が報じた原博美が解説ですな。(まぁ、どこまで正確だかわかりませんが・・・)ちなみにどーでもいいことですが、記事によればこんな報道もあった赤いのがこれで新たに監督探ししなきゃいけなくなったそうで・・・、ご苦労なことでございますな。。

    とにかく、今日はアウェイの磐田戦。どうやら東京はJ1昇格以降5回このスタジアムで戦い、戦績は4敗1分らしいですな。勝ち星なし・・・、大丈夫かな??まぁ、ジンクスなんてものはあてにはできませんからね。しかも、前回の味スタ対戦じゃ勝ってるし。

    この程度で続く。
    続き。

    前半から磐田ペースで試合が進む。
    磐田のサッカーはボール回しがとことん早いサッカーをしてますね。そして、ボールのキープ力が高い。テレビの解説はアジウソン監督のポゼッション・サッカーと山本前監督の速攻を基本とするカウンターサッカーがちょうどよく混ざり合ってると言っていました。なるほどなぁ。。

    とにかく、試合運びは磐田の方が上手だなって感じた。
    前半7分、高く上がってきたボールにあわせて磐田の前田がヘディングシュート。あれは伊野波を上手にかわしてシュートをした前田が上手だった。しかし、また先に失点を許したか。。
    さらには前半16分に福西がミドルシュート!!これはポストに当たったけども、その後またも前田に押し込められて2-0。土肥が反応できていないよ・・・、来年は正GKは塩田かな。。
    東京もチャンスは作るんだけどゴールが入らない。決定的なチャンスが馬場や戸田を中心に前半で3回ぐらいあったんだけど、全部決めることができない。シュートまでは行くんだけど、日本代表GKの川口はやっぱ神ですわ。。全部きっちり止めるからね・・・

    後半。
    前半は基本的に磐田ペースだったものの、最終盤は東京が攻めていた。このペースで磐田を攻め上げて連続逆転勝利を・・・、って思っていた後半4分に入れられました。。ボールもって上がっていたのにいくのはわかります。でも、反対側がら空きですよ??しっかりしてよ、増嶋ー!!案の定、そこから入れられました。。
    ここら辺まで来ると磐田も時間稼ぎを始めます。前節の川崎は笛を使って時間を稼いでましたが、磐田はボール回しで時間稼ぎ。。こういうのは許せます。って言うか上手な戦術だと思いますね。。
    後半25分。カウンターから1点決められる。もうこの時点で今日の勝利はないなぁ。。と思っていました。ガンバ戦は2点、川崎戦も3点だからね。。

    最後にルーカスが決めたけど、既に遅し。ルーカスもうれしそうじゃなかったしね。。25分ぐらいに入っていたらだいぶ違ったんだろうけど。
    ○磐田 4-1 FC東京●

    最近見ていて思うのは、ディフェンスが弱いなって事。茂庭がゲガが多くて、ジャーンも復帰後すぐってのはわかるけどどうなんでしょうか??増嶋にしても、伊野波にしてもやっぱり経験不足なのかなって思う。世代交代を進めるためにも、使い続ける必要はあるんだけどね。
    FWはルーカスって確実なのがいるし、平山や戸田もいる。MFは石川やノリオ、今野、伊野波がいる。
    DFの若い世代は増嶋や徳永なんだけど、ここは世代交代が遅れ気味な感があるんだけど、どうなんだろうか??

    浦和は今日名古屋に負けて、川崎は福岡に今日勝っています。G大阪は明日、もし勝てば浦和とG大阪の勝ち点差は3。希望はあるね♪下位陣は大宮は負けましたが、広島は勝ち、京都・福岡が負けました。明日にC大阪が残っていますが、実質、京都・福岡・C大阪の3チームが入れ替えか。。
    東京の日程は、来週は木曜に第32節横浜FM戦、日曜に第33節浦和戦があります。学祭サボるんだ、絶対勝つぞ!!
    ♪今日は負けられない日だー飛べ叫べ 俺のトーキョー!!♪♪
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 大接戦!!
    ≫次の記事 先生の話。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


