Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    44:観戦記

    2006/11/05 (Sun) 21:52
    観戦記 天皇杯4回戦 FC東京vsバンディオンセ神戸 @味スタ

    行ってきました、天皇杯4回戦のB神戸戦。
    B神戸はJを目指しているチームなんですけど、まだ関西社会人リーグですね。まだJ2まではどんなに早く見積もってもあと3年はかかるであろうチームです。負けたらファン離れるよって話ですな。。(でも、2軍とはいえ横浜FCを破っていますからね。。)
    ちなみに、チームカラーは赤&黒☆(試合後に確認しました。)メッチャV神戸と被るやん(笑)・・・、ほんとにこのまま“Jのつく場所”を目指すんでしょうか??

    長くなりそうなので、続く。
    続き。

    13時キックオフだったんですが、いつもの感覚で2時間ちょっと前に着いたら、開場は11時半だとか。。しかも、サイドゲートが開かない。さすが天皇杯、まだ予選感覚ですね。イマイチ盛り上がりにも欠けるし。
    入ってみても、やっぱり客の入りが悪い。まぁ、これは東京やサッカー協会が攻められる話ではないですが。だって、関西の社会人チームだもん。。本日の入場者数、6400人。やっぱり少ない、普段の1/3ですからね。まぁ、それでも相変わらずゴール裏は爆心地と化すのですが。

    とにかく、試合はスタート。
    最初の内はボールを上手にコントロールできずにあたふたする場面が多い。立ち上がりがちょっと悪いかな?って感じでした。。どうでもいいのですが、向こうの応援コールが“バン・ディン・オン・セン”と聞こえたのはかなえだけでしょうか??
    変わったのは17分に増嶋が1点決めてから。そこからは全員が落ち着いてプレーをしていたと思いますね。そこからはルーカスや馬場がしっかりと決めていましたしね。前半は3-0で終了♪

    後半では最初にユータが点を決めて4-0.そして川口に代わってノリオ投入。もうここからはノリオの日ですよね。どんどんおしていく。特にミドルは良かった。8分間で2得点を挙げていました。最後にルーカスが入れて7-0、上々です♪

    天皇杯の阿部は今日は調子が・・・、と言うか運が良くなかったらしくあんましイイトコナイ結果に終わってしまいました。クロスあげても誰もいなかったり、切り込んでいってもキーパにとめられたりしましたからね。一度、これは!?と思うのもあったんですけどオフサイド取られて、、残念です。
    あと思ったのは守備があまり良くはなかったかな?って事です。茂庭がサブではなくて、怪我で欠場っていう精神的なものもあるのかもしれませんが、守備ラインを割られて、塩田が止める、または相手に救われると言うのが何回かあった気がします。その意味で、今日の功績一番は塩田でもあるのですが。。

    次は岡山の桃太郎スタジアム(どこそこ?)で清水戦。勝てばその次は熊本で鹿島戦。。その次は・・・、浦和か磐田かなぁ??強敵が続きますね。
    まぁとにかくはリーグ戦。来週は現在3位の川崎と味スタで戦います。川崎は首位の浦和とは勝ち点差4、ここで勝たないと優勝はかなりキツイでしょうね。。ま、潰しますが★
    次の川崎戦と横浜FM戦を勝って、1桁順位だ~♪
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(2)

    ≪前の記事 右側。
    ≫次の記事 観戦記

    コメント

    42:

    カテゴリーをFC東京にしなぁ~w
    川崎、浦和は気合を入れねば!!

    2006/11/05 22:28 | うさぎ17 #- URL [ 編集 ]
    43:

    カテをFCTOKYOにしたら、Sportに入るエントリーがものすごく少なくなってしまうんで。。
    もし今後膨大に増えるようなら考えますね(絶対に増えますが。。)
    川崎は・・・、いい感じに潰します☆
    浦和は・・・、徹底的に潰します★

    2006/11/05 23:12 | かなえ #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


