Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    28:早稲田。

    2006/10/15 (Sun) 21:54
    昨日のことと今日のことをつらつらと。(多分2つに分けますが)

    まず、昨日のこと。。
    早稲田大学の一学一山運動フォーラムに参加。

    フォーラムってこんな感じなのかと考える。やべぇな、レベル高いな。でも、多摩キャンの自然っぷりを考えれば出来なくもなさそうだな。事務の人、やる気だし。。(まぁ、どこまでできるのかは激しく疑問ですけどね。。)

    一つの大学で、大学・学生・地域・NPO・行政etc...が一緒になって(あくまでも、中心は大学だけど)一つの山・森・湖・川・島etc...を保全しようってのがこの運動のやっていることです。早稲田だったら、岩手の山林を保全するために年に3~4回学生と一緒に行って、保全のための活動をするという感じですかね??

    長そうなので続く。
    続き

    やっていること自体はホタルとそこまでは変わりません。ただ、かなりのをハードワークですけどね。。
    でも、聞いた話だけならほんとにできそうな気がする。早稲田なんかの大学は自前では土地持たずに、いろいろなところから管理をさせていただいているって感じだけど、京都の龍谷大学は自前で森をひとつ持っているらしい。そして、そこを自然観察林みたいにしているって感じ。でも、この森も開発してグラウンドを作りたいって人もいるみたいで、どうやら安定はしていないみたい。。
    法政は自前で森をしっかり持っている上に、もう既にグラウンド整備までやっているからこれ以上開発は無いと思う・・・、いろいろとやれるんじゃね!?ってのがかなえ的な感想。。場所の問題はとりあえずはないでしょうね。むしろ、ホタルと連携してやればかなりイイコトになりそうな気もします♪


    終わったあとは、交歓会。まぁ、わかりやすく言えば大学の金でしこたまビールを飲んできました。。
    しかし、早稲田の教職員食堂ってのはすごいんだな。ウヰスキーのボトルキープなんかもできるんだな。ってか、ホテルの中にあってもいいんじゃねぇのぐらいのレストランがあるんだな。。学生なのに入って大丈夫なのかな・・・、ってぐらいの感じ。少なくとも、H.E.L.P!の納会ではあのクラスの店ではできませんね。。

    いろんな人と話してきました。大学の金で酒を飲むのも渉外の仕事。。ウソ。でも、他大学の教職員の方とは話さなかったのですが、他の大学の学生の方とか法政の事務方の人とか、キャンエコと話したりしました。いや~、楽しかった。。自分の金じゃない分だけ余計に♪
    でも、これだけ大学の金で世話になったってことは、今後の活動においては中心的な役割を期待されているともいえますな。。今後、大学はどんな手を打ってくるのでしょうか。。

    後半に続く。。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    ≪前の記事 高尾。
    ≫次の記事 1年生(11期)

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


