Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    213:監督続投決定&エメ契約非継続。

    2008/12/11 (Thu) 22:00
    城福浩監督 来季続投のお知らせ
    エメルソン選手 契約満了のお知らせ

    良かった話と残念な話の2つです。

    まずは城福監督の留任決定の話題。これで安心しました。また協会のコーチ
    なんかに引っ張られたらどうしようかと思っていましたから。今期は夏に厳しい
    時期があって、それから徐々に調子を上げてきたシーズンだと思います。まぁ
    春先にも勝っているので、例年通り「夏場に勝てないFC東京」って話だけかも
    しれませんが、僕は城福監督のサッカーが浸透してきたということだと思いたい
    ですね。プラスの方向に。
    来年からは真価が問われる年になるでしょう。今期に作った土台からどれだけ
    やっていけるのか。アジアへ、そして優勝へと明確な目標が設定されるように
    なると思います。今期のように他チームの動向もあってたまたま上位にいること
    ができたではだめだと思います。(勝ち点55ですからね。。)
    常に上位に位置し続けることが要求されるようになるでしょう。

    次にエメルソンの契約満了の話。個人的には残念だとは思いますが、一方で
    しょうがないかとも思います。シーズン初めのころは期待させてくれるプレーを
    見せてくれましたが、徐々に失速してベンチ入りすら危うくなっていました。
    欧州からの移籍だったので、せめてもう1シーズン使ってほしかったという思い
    はありました。去年の9月にシーズン始って、6月ぐらいまでは活躍できてって
    いうのは体が欧州シーズンだったからでしょう。日本のシーズンに合わせてから
    見てくれても…とは思いました。

    あとは続き。少しだけ。 続き。

    あと、リチェーリも解雇のようですね。
    リチェーリ「来年も日本で」 東京は来季契約更新せず

    しょうがないと言えばしょうがないのかも。まだ若いし足も速いけど、足もとの
    技術が“う~ん”だし、カードコレクターでもあるし、何よりJ2の山形でも結果を
    残せなったというのが厳しい。個人的にはもっと見たい選手ではありました。
    まだ伸びしろはあると思っていましたからね。

    これで外国人枠が1つ空いたことになるのですが、フロントは良い助っ人でも
    知っているのでしょうか。何もないのにエメを切るとは思えないので、中盤の
    選手にアテがあるのだと信じたいですね。またKリーグとかから狙っているの
    かもしれません。あまり悲観的にならずに、考えてみたいと思います。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 天皇杯準々決勝:清水-FC東京
    ≫次の記事 城福監督続投内定。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


