Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    186:W杯3次予選:日本-オマーン

    2008/06/03 (Tue) 13:30
    2010 FIFA World Cup South Africa 3次予選 日本×オマーン @日産スタジアム

    A代表の試合に行くのは初めてです。今回も別に新横浜まで行く予定はなかったの
    ですが、気分で行ってしまいました。当日の採用選考の面接が相鉄線の星川であり
    片道3時間弱もかけて行ったのですが、当の選考が30分で終わってしまいました。
    わざわざ片道3時間かけてこれか、とやるせなくなったため半ばヤケで試合を見に行く
    事を決めました。ひどいねぇ…
    やっぱり鞠サポが多いんですかねぇ、新横浜の駅でユニを見てみると一番多いのは
    俊輔。次いで中澤です。あとはトゥーリオ、加地、松井なんかがいました。今野とか
    いませんねぇ。。東京サポは見に来ていないのでしょうか。。
    選手コールも俊輔・中澤・山瀬は声が一段と大きい。やっぱり日産は鞠サポの為の
    場所です。私は代表戦は中立地である国立ですべきだと思います。じゃないと応援
    に偏りが出ますからね。国立が中立地であるのはカップ決勝試合の為だけじゃない
    と僕はおもいます。

    別にバモるつもりもないので、2階席でまったり観戦・・・のはずがとなりのギャルサポ
    がめちゃくちゃウザいんですよ。こういうのは運もあるのですが、周りは全員座っている
    のに、彼女らだけ立っていました。バモるつもりなら爆心行けよと思います。それだけなら
    まだしも、“きゃ~、シュンスケ~”“ヨシト~”まではいいんですが“ナガトってだれ~?
    、シラナ~イ”なんて言いだしました。・・・お前ら俺に喧嘩売っているのか?ナガトって
    誰だよ。長友だよ長友!!バカか。

    後は続く。
    続き。

    今日の国歌独唱は河村隆一。来た瞬間はおぉ!!河村隆一か、となったけど歌った
    ら声が裏がえりまくり。笑いこらえるのがいっぱいいっぱい。

    布陣はよくある4-4-2。ディフェンスラインはCBトゥーリオ・中澤。SBは右に駒野で
    左に長友。ボランチに長谷部と遠藤。エルゴラ予想は長谷部・今野でした。今日の
    エルゴラはここだけハズレ。2列目は右に俊輔。左に松井。CFは玉田と大久保の
    2トップ。長友はここ6か月で本当に人生変わったねぇ。。U-23に初選出、東京との
    プロ契約、アンゴラ戦に出場、代表初招集、代表先発、そしてレギュラーに。僕らと
    同じように去年の今頃は就職考えていたっていうんだから。こんなのと同じ会社で
    勤めたくはないわぁ。。

    前半。
    なんてことはない、俊輔が泣くほど強かった。とにかく日本は右サイドの俊輔の所に
    ボールを預けてそれからっていうシーンが多かったですね。左の松井が右まで来て
    俊輔と一緒に、というシーンもあったしね。岡田からの信頼も厚いんでしょう。
    一点目は中澤のヘッド。よく見えなかったけど、あとで映像で見たらトゥーリオが前で
    おとりになっていてあれだけ見事に決まったのね。もうみんなお祭り騒ぎ。22番は
    横浜の至宝だからね。騒ぐのは当然か。
    2点目はきれいでした。俊輔からのロングパスを何でトゥーリオがそんなところにいる
    のってポジションにいてボールを折り返したところに見事に大久保が詰めてました。
    普通あそこまでドフリーだと逆に上手く決めよう、絶対に決めようと力んで宇宙開発
    するというパターンが多いんですが今回は大久保は冷静に決めてくれました。隣の
    ギャルサポはこれで大騒ぎ。“きゃ~、よしと~、愛してる~”お前の腕が俺に当たっ
    てます。周りを見てください。
    左サイドの長友は信頼されていないのか、パスをあまり受けていなかったように思い
    ます。いや、トゥーリオがパスを出していなかっただけかな?いずれにしてもとことん
    無駄走りでした。4回中3回無駄走り、でも1回は…って言うならいいんですが、今日は
    とことん無駄走り。なぜ?

    後半。
    一番最初に中村俊輔のゴール。その前に長友からのキツいパスを松井が何とか取り、
    それを中の俊輔にパス。左に大久保や玉田がいるのを見ながらそこであえて右に抜け
    シュート。ゴール。やっぱ代表の10番ですわ。
    その後も基本的には日本ペース。オマーンはなぜか負けているのに相手陣内に人数を
    かけてこないので、日本がまだまだ攻めていきます。岡田監督のやりたいサッカーと
    言うのが何となく見えてきますね。サイドからの攻撃とクロスボール。あるいは松井や
    俊輔の切り込みで打開。でも逆に俊輔や松井が抜けないようなプレイヤーがいると結構
    難しい状況になるのかもしれません。
    交代はFW2枚を巻と香川に代えて、長友の代わりに今野投入。香川は原博実がBSの
    中継で切れたらしいけどそこまでなプレーはなかったと思います。まぁ、確かに黄紙を
    喰らうのはいかがなものかとは思いますが、別に目くじら立てるほどのことでもないで
    しょう。(別に香川が出場停止でも大きな混乱はないでしょうし、若手なんだからできる
    事は何でもやった方が…)

    ○日本 3-0 オマーン●

    まぁ、これができていれば岡田的には合格点でしょう。ただ、アウェイでも同じプレーが
    できるのかと言えば別でしょうが。オマーンは40℃、その次のタイも35℃です。今日の
    横浜は19℃。体力の消耗も違うでしょう。アジアは厳しい。これからです。

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    ≪前の記事 五輪候補地。
    ≫次の記事 塩田。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


