Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    179:アマラオ引退試合

    2008/05/13 (Tue) 00:00
    “AMARAL FINAL MATCH” 東京レジェンズ×アマラオフレンズ @味の素スタジアム

    味の素スタジアムのネーミングライツ更新記念、味の素スタジアム感謝デーイベントの
    中でアマラオの引退試合が開かれました。自分は2006年からのサポなので別にアマ
    のことをよく知らないんですが、FC東京のサポーターならばアマラオって人のことやJFL
    からJ2、J1へと上がっていく途中でアマラオが何をしてくれたのか、2002年の移籍騒動
    でアマラオが取った行動なんかは一通り知っておくべき事柄です。横浜FCのサポーター
    ならばJ1昇格の時にサポーターになった人でも1998年から1999年の間に何があった
    のか知っておかなければいけないのと同じです。
    さて、メンバーがおもしろい。東京レジェンズは東京のこれまでに関わってきた人たちで
    アマラオフレンズはJFAアンバサダーの方々を揃えたわけです。堀池、ロベルト奥、梅山
    鏑木・三浦文丈あたりはいいとして、アジアの核弾頭・原博実をプレーヤーとして出すと
    言うあたりは最高のネタでしょう。相手はラモスとか、前園とか、相馬とか、往年の日本を
    代表していたプレイヤーたちです。ネタだけなら最高です。

    本日の主役はどういう出て来かたをするのかな~とメインを見ていたらなんとアマラオの
    弾幕の裏からアジパンダと一緒にカートに乗ってご登場。本日のネタ感満載ですよ。

    試合開始。
    細かいことを語るのは野暮なんで、何点かだけササッと。

    ・どんなボールでもフィニッシュはアマラオ。ドフリーでもアマラオ。
    ・でも堀池が神セーブを連発。本日のMVPだな。KY大賞でもあるけど。
    ・今日の得点王は和田潤。アマラオではないのが個人的にツボ。
    ・原博実は言われていること平山と同じ。「走れ」とか、「お前は中にいろ」とか。
    ・永島さん、意外と太っているのね。原博実は痩せているけど。

    最後、アマラオが感極まって涙。自分はわからないけど、東京ガス時代からのサポーター
    は涙なんだろうなぁと思います。これに加われないのが少しだけ悔しい。これから大竹や
    梶山が世界に旅立って、また東京に戻って、それで引退って時に自分はどうなるんだろう。
    これからもアマラオは“King of TOKYO”なんでしょう。
    ひとつの時代が終わった瞬間でした。

    最後に一言だけ。

    確かに僕も株式会社・東京スタジアムのサッカーよりコンサートを優先した姿勢を良いと
    は思っていません。このスタジアムをホームとして、年20回近くは使っているわけですし
    名門さんと合わせたら年間30回以上Jリーグの会場になっているわけです。その管理者
    がたかが2日間のライブのために株式会社東京フットボールとの信頼関係を損ねたこと
    は残念ですし、反省もしてもらいたいと思います。

    しかし、今日はアマラオの引退試合ですよ。
    抗議はあんな時にやらなくてもいいじゃないですか。東京スタジアムに抗議の手紙を
    出したりすればいいじゃないですか。あれやってアマラオは喜ぶかって僕は思うんです。
    最後の試合ぐらいみんな気持ち良く終わりたいんじゃないかと。
    あの抗議は自分はいかがなものかと思います。
    (やり方の問題であって、言っていることは至極真っ当だと思いますけどね。)
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 リーグ13節:磐田-FC東京
    ≫次の記事 リーグ12節:FC東京-柏

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。