Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    163:東アジア選手権 中国戦

    2008/02/21 (Thu) 00:00
    TV-TBS 東アジアサッカー選手権2008 中国×日本 @重慶

     今野が先発で試合に出てるとか、羽生も出場とかありますが、久しぶりに
    勝っても全く楽しくない試合を見た気がします。別にサポーターの質がどう
    とか言う気はサラサラないんですけど、釈然としないものがたまる試合でし
    たね。脚サポの方々には掛ける言葉すらありません。

     なんだろうな、まず中国の選手がダーティーなプレーをしていました。足を
    削るだけならまだしも、安田は完全に飛び蹴り食らってましたね。体に異常
    がなければいいですが、巻の骨折を見抜けなかった人たちなので何があっ
    てもおかしくないですよ。遠藤も羽生もカニ挟み食らってましたし、マトモな
    レフリーなら退場者が3人出ていてもおかしくない試合でしょう。判定もなんか
    ブレブレでしたしね。しかもこれ、日本に不利なのはもちろんですが、だから
    と言って必ずしも中国に優位なぶれ方じゃないのが変なところですよ。さっき
    の取ってこれとらねーの?みたいな。

     ゴールは山瀬でした。でも頑張ったのは駒野。サイドでぶち抜いて中の田代
    に当てようとして、キーパーに弾かれ、そこにたまたまいた(失礼)山瀬が流し
    こんで1点。W杯予選タイ戦の大久保の2点目も似た感じでしたね。まぁ今回の
    山瀬の方が格段に動いていましたが。点を取れる人の嗅覚ってやつでしょうか
    ねぇ。でもこの時間に取っておいて正解でした。後半はそれどころじゃなかった
    ので。

    ●中国 0-1 日本○

     中国のダーティーなプレーばかり目立っていましたが、実際ジーコ時代には
    福西がいろいろやっていたわけで、またリーグでは川崎の森とか横浜の栗原
    や松田、あるいは広島の戸田みたいなのもいるわけだからこういうのも戦い
    方のひとつなのかもしれません。だとしてもこれは・・・選手を壊すプレーです
    よね。選手にとって大事なのはこの試合ではなく、その先にあるリーグ戦とW杯
    予選ですからこんな所で壊れてもらっては困ります。ここは中国も同じと思って
    いたのですが、どうなんでしょう。
    まぁ、とりあえず今野と羽生がケガせず経験を積んだというのが何よりですね。
    早く東京に帰ってこ~い!!
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    ≪前の記事 またかよ。
    ≫次の記事 ついに!

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


