Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    143:エリア23。

    2007/11/19 (Mon) 21:47
    観戦記 Jリーグ第32節 FC東京vsG大阪 @味の素スタジアム

    いろいろタイトルは考えたけど、やっぱこれだな。エリア23。
    さて、ガンバ戦。正直勝てる気…、っていうか負ける気しかしなかったこの試合。いつも東京は上位イジメが…とか言ってるけど、川崎戦以降の東京に全く期待が持てない自分がいます。
    普通に考えて、土肥・福西・梶山・馬場・赤嶺がケガ、伊野波・平山はハノイ。どうやって戦うのって感じですよ。あと、誰もけが人がいない(エヴァは怪我だっけ?)はずのDF陣のクソっぷり。茂庭は簡単に抜かれるし、浄も徳永もあんなだし。。もう…期待が全くもてない。多少期待できるのは石川・今野・塩田の3人だけ。なんだかなぁ…
    そんなこんなで今回は若手を見ることにしました。もう降格はないわけで、けが人多数で、若手起用しかもう見る物もないわけですよ。別にここで上位イジメしちゃったら浦和が優勝しちゃうわけだしね。東京の奇跡はリーグを面白くする方向にしか起きないから。

    後は続く。 続き。

    今日の先発
          ①
      ③  ②  ④
        ⑤  ⑥
     ⑦ ⑧  ⑨ ⑩
          ⑪
    ①ルーカス ②森村 ③鈴木規郎 ④栗澤 ⑤今野
    ⑥池上 ⑦金沢 ⑧茂庭 ⑨藤山 ⑩徳永 ⑪塩田

    若手起用、きたね~!!森村と池上。個人的にはCBに吉本も入れてほしかったけど、ベストメンバー規定がどうのとか犬飼さんに言われるのもイヤだからこれでいいでしょう。茂庭の不安定感はな…難しいよ、起用し続けるにしても、これでいいのかわかんないし、代えるんなら誰にするのか。吉本しかいないとは思うんだけど、八田でもいいのかなとも思う。…増嶋は帰ってくるのかな。。(甲府が落ちりゃ帰ってくるか)

    前半。
    思った以上に頑張っているなっていう印象。バレーのでかさは浦和のワシントンの存在感のあれですな。あんなのが去年まで甲府にいたのかと思うとびっくりします。前線にデカイのとウマイがそれぞれ外人でいるチームは強い。G大阪のマグノとバレーしろ、浦和のポンテとワシントンにしろ。ルーカスは確かに上手いけどいまひとつ。ワンチョペは上手かったけど線が細かったからな。。平山を今以上に動けるようにしながら体を(体幹って意味で)デカくできないかなぁ…
    森村君。なんか、セレッソの森島的な感じがする。ゴール前で電柱はするし、前線でしっかりボールは追ってるけど、なんか点が入る気がしない。まぁ、結局はシュート撃てと。トップ下、あるいはセカンドフォワード的な場所で入っているならいける時は撃たないと。パスワークだけなら馬場の方がいいと思うから、高さを生かして直接狙っていく姿勢も見たかった。
    ガミさん。よかったと思う。本職じゃない(のかな?)ボランチであそこまでできれば及第点。彼のユーリティ性はすごいものがあると僕は見てますしね。もっと池上さん使おうよ。今の浄よりは池上を左サイドバックで使ったほうがいいと思う。上がれるし、パスも悪くないし。
    失点は茂庭。悪いボールの取られ方をしてマグノと1対1。茂庭が完全に抜かれてミドル撃たれてドン。ただ、バックラインは4人で、出てきていたのはバレーとマグノだけ。あれはフォロー誰か行くべき場所じゃないの。茂庭のせいだけじゃないよ。

    後半。
    まず森村に代えて馬場投入。怪我じゃないのか、大丈夫なのか…。大丈夫でした。むしろ、怪我前より良くなってました。何本かヒヤリな場面があったけどね。でもあれならいいんじゃないの。やっぱりいい時の馬場が入るとなんかいいね。点が入る気するもん。
    次、池上君に代えて、出た。エリア23、新婚ホヤホヤの梶山陽平。奇跡の回復力、今シーズン絶望とか言われながら出てきたあなたは偉いよ。相変わらず、ヌラヌラしながらボールを取られないのは妙技ですわ。良くも悪くも去年のこの時期によく見た“いつもの東京”が戻ってきました。(これで福西がいれば、“今年の東京”なんだけど。)
    そしてひどかったのは今日の審判。64分、茂庭がゴール前1対1+塩田の場面で横からボール奪って一発赤紙。あんたセンターサークルいて何で見えんだよ。ってか、確実に横からやん、後ろからならわかるけど、何で横で赤やねん。84分には馬場がエリア内で後ろから引き倒されてもノーファール。嘘つけや。審判には「リーグを面白くしろ」って指令でも出てんですかね。。
    同点弾はルーカス。金沢、栗沢ってつないだボールを若干ごっつあんっぽい感じでゴール。でもあれもシジクレイが付いてるし、角度も厳しいからごっつあんじゃないんだよね。ここら辺は巧さ。

    △FC東京 1-1 G大阪△

    茂庭が退場にあって、それでもガンバと引き分けってのは評価していいと思いますね。平山もいなかったわけだし。池上君。もっと使ってください。…今ちゃんも黄色食らったから、次は今野&茂庭欠けで戦えってか。厳しいねぇ。。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 ちょっと待て。Part2
    ≫次の記事 カップ。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。