Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    14:惨敗。。

    2006/09/30 (Sat) 21:30
    FC東京vsアルビレックス新潟を観て来ました。。

    平山の初試合ってことで、報道陣の数が半端ではない☆やっぱ注目度高いのね、オランダ帰りってアナウンスの力ですゎ♪♪
    現在東京は5連敗中、しかもこれに負けると6連敗です。。現在15位、結構あとがありません。入れ替え戦やらなければならないかもですょ(>_<)
    なんとしても負けられないと望んだはずの対新潟戦なのに・・・

    1-4と完敗。。

    新潟の早いパス回しについていけずに、結局キーパーと1対1みたいな形になっていましたね。。ワールドカップに召集された土肥でしたが、どうやらこうなってはしょうがないですよ。。

    ここから先は個人的な感想☆

    個人的な感想☆

    なんか全体的に走れていないなって感じました☆


    ガーロ監督はポゼッション・サッカーなるもの(かなえは詳しくありませぬ)を目指していたようですが、倉又監督はカウンター・サッカー(これも詳しくないのです)を目指しているようです。。
    ポゼッションを重視するなら、パス回しを中心にして上がっていくことも可能でしょうが、カウンターならばボールを持てばMF・FWは一気に前線まで出て行く必要があるでしょう。。しかし、走らない。。だから相手に戻る余裕ができる、そして結局ムリなパスを出して、パスミスが出て終わる。。
    こんな感じでしょうかね??
    FWで平山もよくわからないですけどね。。いい選手だとは思いますが(積極的にシュートを打ちますし、遠くて力のあるシュートを打てますから)カウンターを旨とする以上、ある程度のスピードは求められてしかるべきかと思います。

    攻めには、スピードが無く、相手につぶされる。守りには、早いパス回しについていくことができずに翻弄される。
    そんな負け方ですた♪

    東京はこのあとのホーム・ゲームはG大阪・川崎・横浜FM・浦和。。
    ちなみに大阪は1位、2位は浦和、3位が川崎で横浜は7位。。東京は入れ替え戦に足のかかった15位。。
    大丈夫でしょうか??
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(6)

    ≪前の記事 雨の神宮球場☆
    ≫次の記事 対新潟をぉ!!

    コメント

    17:

    なかなかいい見方だと思う!

    2006/09/30 23:31 | うさぎ17 #- URL [ 編集 ]
    18:

    DF陣の崩壊はどうすれば歯止めが利きますかねぇ。。

    ジャーンが出てこなかったところを見ると、復帰してもまだ本調子ではないのでしょうか??

    2006/10/02 15:25 | かなえ #- URL [ 編集 ]
    22:

    >DF陣の崩壊はどうすれば歯止めが利きますかねぇ。。
    >ジャーンが出てこなかったところを見ると、復帰してもまだ本調子ではないのでしょうか??
    取り合えず茂庭の復帰が待たれるところ。スピードあって対人に強いから。
    ジャーンもたぶん次からはいけるハズ!!

    守備は調子がいい悪いがないものだからまず守備を整えないと話にならない。それこそ連敗街道が…。

    2006/10/03 17:14 | うさぎ17 #- URL [ 編集 ]
    23:

    6連敗の得点・被得点を見てみると、1~2点は毎回取っていることがわかりますね。勝つのは難しくても、引き分けぐらいには持ち込めるだけ点は取っていると思います。

    とすると、やっぱり守備陣でしょうね。。
    茂庭も8月下旬の故障で全治3~4週間なんで、復帰は近いかと思います。ジャーンも次からは出てくることを考えると、守備陣の建て直しはできるかも知れませんね♪

    考えてみれば、連敗は対清水戦で茂庭が負傷したところから始まっています。守備の要が戻れば、建て直しは効くかもですね。。

    故障者が出ると、チームはガタガタになりますね。。

    2006/10/03 22:23 | かなえ #- URL [ 編集 ]
    25:

    >故障者が出ると、チームはガタガタになりますね。。
    層が薄い証拠です…涙
    逆に代わって出る選手はチャンスだと思って頑張ってくれたらいいんだけどねぇ。

    2006/10/05 00:12 | うさぎ17 #- URL [ 編集 ]
    27:

    やっぱ、ユースも含めての若手の拡充と育成は大事ですね。。サテライトの試合を見てないので、なんともいえない身分なのですが。。

    2006/10/06 21:43 | かなえ #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。