Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    130:フランス大会。

    2007/09/10 (Mon) 22:51
    TV:NTV ラグビーW杯2007 日本代表vsオーストラリア代表 @リヨン

    今、ラグビーはワールドカップをやっています。今回はフランス大会で、実は第2戦でフィジーと闘うのはサッカー日本代表が初めてW杯の舞台に立ちアルゼンチンに0-1っていう今考えるとかなり頑張ったスコアを残したトゥールーズの街だったりします。(使うスタジアムは違うみたいですけどね。。)
    9/8  vsオーストラリア @リヨン
    9/12 vsフィジー @トゥールーズ
    9/20 vsウェールズ @カーディフ
    9/25 vsカナダ @ボルドー
    …フランス大会のくせにウェールズ戦が何故カーディフなんだって突っ込みはなしの方向で。別にどこだって勝てないもんは勝てないんだし。別に結果だけじゃないからね。

    続き。 続き。

    初戦の相手はオーストラリア。
    まぁまず絶対に勝てませんわな。そもそも勝ちを期待していないってあたりが「あぁ。。」な話なんですけど。解説の人も…
    実況:「どうですか、現実的に考えて日本がオーストラリアに勝つということは可能なんですか?」
    解説:「無理です。」
    即答だったもん。まぁしょうがない。だってオーストラリアだもん。世界ランキング2位だもん。W杯優勝経験国でトライネイションズだもん。結果よりも内容を見てみましょう。

    前半戦はまぁまぁ。
    思ったよりもいいなってのが僕の印象です。
    前半、特に立ち上がり15分間をオーストラリアにトライを奪われず、10分にPKでの3点だけってのは良かったですね。闘う姿勢もありましたし、防戦一方っていう印象もそこまでは強くなかったように思います。(まぁ、実際は防戦だけだったんでしょうが。)
    オーストラリアは…、とにかく強いですね。タックルに一人で行ったところで倒れませんから。3人がかりで倒している感じですね。これでは勝てるわけないな。男の子のいる家にはほとんどラグビーボールがある国とグローブとバット、サッカーボールのある国の違いってやっぱこういうところに出るんですね。(の割りにはシドニー五輪でオーストラリアに野球で負けてましたが。)
    日本は…、まぁミスが多いんですよね。もっとパスミスを少なくして確実性を上げればちょっとは違う結果になったかなって印象です。前半の最後の最後にPKで3点取って終了。

    後半。
    何だろうな、ボロボロですね。
    オーストラリアに突破を許せばこうなるってのがよくわかりました。あと、前半は本気を出していなかったんだろうなってのも。前半3トライとられて後半は10トライだもん。押し込まれたり、走られたり。すべてにおいてオーストラリアのほうが上だって思いました。
    まず日本は戦い方にインテリジェンスが無い気がするんですよね。体格が自分よりデカい選手が2人いてさらに大外がある状況でなぜ突っ込んでいくかなぁと思うんですけどねぇ。。日本選手の国際経験のなさなのか、はたまたバカなのか。もっと考えるプレーがあったんじゃないかなぁ。
    オーストラリアはそれができていた気がしましたね。そして、それを支える技術と体力もありました。ラグビーって面白いと思えるプレーでした。さすがだよなぁ、日本があのレベルにはいつになれば達することができるのか。それともできないのか。。

    ●日本 3-91 オーストラリア○

    ニュージーランドに17-145で負けてもう参加するなとまで言われた時期に比べれば少しは良くなっているんでしょうが、それでも13トライだからなぁ。91点ってバスケみたいな得点じゃないですか。前半は良かったんだけどなぁ。でもなぁ。。
    次はフィジー、ここでいい勝負ができるかどうかで全く違うんだよな。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    ≪前の記事 国立
    ≫次の記事 神戸讃歌。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


