Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    117:後半戦日程。

    2007/06/16 (Sat) 21:49
    明日は浦和戦です。去年は味スタの半分近くまで(おそらく入場者数でいえば半分以上でしょうが)がアウェーで埋め尽くされてしまいました。まぁ優勝がかかった試合だったってのもありますが、それにしても…って感じでした。今年は相手をサイドスタンドだけに押しとどめておくことができるのでしょうか?事前にチケットを欲していた東京サポには事前発売もあったし、よっぽどのニワカでもない限り大丈夫だとは思いますが。。

    さて、今日は後半戦日程の発表日でした。事前には6月上旬に発表と聞いていたので遅いな~って印象。まぁ、クラブのせいじゃなくてリーグ事務方のせいなんで誰責めるわけにもいきませんけどね。
    前半戦は5月と3月に東京の近郊ゲームが集中していたって傾向がありましたが、後半はどうなんでしょうかね。また●月がA関東勢のゲーム、ほかは遠征やんってことがないといいんですけど。

    あとは続く。
    続き。

    では見ていきますか。

    19節 8/11 H大分戦
    大分はナビスコ杯でも同組だったから、ホームゲームがまだって印象しないな。大分。宮沢はどうなったかな。あんまり出場機会に恵まれてはいないみたいだけど。まぁ、厳しいこと言うと東京に残っていたからといっても出れてはいなかっただろうけどね。福西だもん。
    逆に、宮沢が出ていかなきゃ福西をとるっていう選択もなかったのかもしれないな。う~ん、もっと活躍してほしいね宮沢には。

    20節 8/15 A磐田戦
    行けるかなぁ。微妙だなぁ。こういうくそ暑い時期に磐田まで。遠いなぁ。ヤマハっていうのは東京にとって鬼門らしいんだけど、最近はそうでもなくなって来ているのかな。ナビスコは引き分けたし。そーいえば、菊地はどうなんだろ。普通に考えたら解雇だけど。
    この試合、今年の肝になる気がする。

    21節 8/18 H柏戦
    今年好調の柏との戦い。おもしろゲーフラが楽しみです。でも選手たちはそんなこと言ってられないだろうな。どのチームでも同じなんだけど、くそ暑い8月中旬に間2日で試合。毎年のことなんだろうけど、これは厳しいよ。もう少しリーグの事務方はそういうこと考えてほしかった。(まぁ、集客のこと考えたらこちらのほうが都合がいいんだろうけどね。
    李忠成はどうなっているんだろう。やっぱ調子いいのかな。

    22節 8/25 A浦和戦
    去年もこの時期だったなぁ。そして埼玉でボロ負けしたなぁ。。そしてガーロ解任、連勝のあとの悪夢の6連敗、降格危機…
    去年とほとんど同じ日程です。ここではね返すだけの力が今の東京には客観的に見てないんだよなぁ。この試合は行きたい。埼スタ5万人の観客の中でどういう働きをするのかを見てみたい。
    この試合は引き分けてもいいから勝ち点がほしいですね。中盤になって勝ち始めているのでここぞ一つ一つ大切に。

    23節 8/29 A広島戦
    アウェイ続きです。まぁ、浦和には行こうって気になれるけど広島は…行く気には正直なれないよなぁ。遠いもん。相手のサポも少ないから盛り上がる気があまりしないもん。別によそ様のことだからどうでもいいんだけど、広島はビックアーチ使うのやめたほうがいいと思う。広島市内から遠すぎるよ。広島スタジアム使ったほうがいいって。どうせそんなに人なんてこないんだから。
    サポーターの一部には専用スタを作ってほしいって動きもあるみたいだけど、広島スタジアムで十分でしょ、箱だけ大きくてもねぇ…

    24節 9/1 H神戸戦
    国立開催ですね。まぁ別にいいけど。神戸かぁ代表候補にもなった近藤は東京からのレンタルなんだよなぁ。増嶋もそうだけど、なんで東京ではつぼみでレンタルに行った先で花開くかなぁ。東京に貢献しようよ。まぁ、原さんが使わないってのもあるのかもしれないけど、赤嶺みたいに頑張ってほしいよ。平山?どうなんかなぁ、彼は今年の最初にチャンスがあったからね。
    神戸讃歌が国立に…、響かないだろうなぁ。。

    25節 9/15 A横浜FC戦
    あの…、これいいんですか?横浜FCのホームゲームなのに国立開催になっているのですが。正直意味がわかりません。なぜに対戦相手の準ホームで試合をする?
    日産も三ッ沢も取れなくてってことなのか、ナビスコ予選や横浜FMとの準々決勝を見てチケット難民が出ると思っての国立開催なのか。チケット難民のことは別にいいと思う。これは横浜FCサポーターはイライラするだろうなぁ。明らかにホームゲームなのにアウェイなんだから。

    26節 9/23 H清水戦
    俺たちの戸田はどうなっているんだろう。夏まで治療ってことはこの戦いには出てくるかな。彼は宮沢と違ってそれなりに出場機会があったからなぁ。もういいけど。
    清水。先週はアウェイで1-3の快勝だったけど後半はどうなるか。まぁ、このころには「降格はないよ」程度まで決まっていてくれたらあとは自由にしてくれです。別に優勝を望んでいるわけじゃないし。
    …ここで「降格はないよ」ってたぶん相当高い順位だろうけど。。

    27節 9/30 A千葉戦
    去年のおもしろすぎる千葉戦でしたが、そのあとは連敗街道。昨年のこの時期はそんな時期でした。びっくりするくらい勝てなかったからね。完全なる守備崩壊。ジャーン復帰まで6連敗だったから。
    今年のこの時期は勝てる時期になっていてほしい。千葉にはこないだのホームでおもしろすぎる(?)千葉戦をやってくれたから、今度もおもしろすぎる千葉戦をやってほしいですわ。お~原東京、攻撃、攻撃、原東京~!!

    28節 10/6 H横浜FM戦
    福西30mロングシュート!!あれはすごかった。その横浜を今度はホーム味スタにお出迎え。これは勝てる。去年負けたけど、今度は勝てる。自分は三ッ沢のチケット争奪戦に敗れたけど(10時4分でもうないってなくね?)、今回は勝てる。
    勝てる試合を落としていては来年に繋がりません。落としちゃだめよ!!

    29節 10/21 A名古屋戦
    うわぁ~、いきてぇ!!おそらくシュウのカツでそれどころではないだろうけれど、それでも行きてぇ!!!!だって豊田スタジアムだよ、世界でも屈指のスタジアムでしょ。瑞穂とはわけが違うからね。
    予定をどうやって合わせようかな。無理して合わせないでも行けるといいんだけど。どうしようかなぁ。。いきたいけどなぁ。いけるかなぁ。

    30節 10/28 H川崎戦
    この次のホーム試合はG大阪戦。あれ?これ逆転カードじゃね??(笑)
    なーんかまた「上位食い」の東京が出そうでいやだ。上位を食べる存在じゃなくて上位の存在になってよと思います。川崎は浦和・大阪とともに、今リーグを引っ張っているいいチームの一つになってきました。下位のチームにとりごぼしている余裕はないとは思います。が、森の涙も見てみたい。イジメッ子、東京!!

    31節 11/10 A新潟戦
    この時期って新潟は試合できるのかな?雪じゃん、ピッチが白いとか俺いやだよ。(思いっきり新潟に対する偏見が入っていますね。)まぁ、見には行かないんだけどさ。原さんが厳しい評価を付けている矢野貴章のいるチーム。原監督は矢野に異常に厳しい。原博実から矢野貴章…明らかに厳しいだろ。

    32節 11/18 H大阪戦
    目の前で優勝は絶対に嫌だ。そういう気持で臨んでいただきたい。今のままのペースでいくと、ここで優勝決定っていうのも充分にあり得る展開になってしまいます。去年の浦和戦もそうでしたけど、目の前での優勝が嫌だと思うとそれ相応のがんばり方をしてくれると信じています。
    ここさえ超えれば後は楽。山を越えれば…

    33節 11/24 H大宮戦
    もう降格させちゃってください。このチームはもういいです。地元を大事にせず、親会社の顔色ばっかり窺ってNTT詣で”なんて言葉まで生みだしちゃったチームです。一回J2に落ちればサポーターとの関係を考え直してくれるでしょう。(それをしない緑色のチームもありますが。)
    柏は一度落ちたことでサポーターとの関係を強め、どちらを向いてチームを運営していくのかが明確になりました。大宮もそれで改善できるのなら、一回落ちてください。むしろ東京も(ry

    34節 12/1 A甲府戦
    このチームは降格させちゃかわいそうだ。せっかく今年からユースの南アルプス練習場とトップの昭和練習場ができたのに。海野社長は観客増→クラブの黒字化→練習場の確保→ユースの拡充→トップの強化→…って考えているようで、少なくともこれはユース拡充ぐらいまでは進んでいます。ここで頓挫させちゃかわいそうだ。あと少しでトップまで波及するのに。


    ざっとこんな感じですね。それでは、明日は浦和戦。気合入れていくぞ!!
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ≪前の記事 赤黒。
    ≫次の記事 ハンカチ。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


