Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    101:王子。

    2007/04/30 (Mon) 18:31
    観戦記 東京六大学野球 春季第3週 早稲田vs法政 @神宮球場

    ヘルプのみんなと野球見てきたよーい。1年生含むでなんと10人。2桁って・・・、野球見に行く人数じゃないな。途中、新宿で卒業後もよく会う17先輩にバッタリ遭遇。今日が六大学の試合だって伝えると「行こうかな・・・」。ホントに来てさらにびっくり。外野席からご覧になったようですね。今日は外野まで埋まりかけていたからなぁ。。
    一方こちらは500円で入れる学生席。別名、強制応援席とも言うやつですな。事前にチケットを購入して入ろうと思ったら、なんと前売りは完売。仕方ないので11時半に集合して行ってみたらなんとすでにチケット待ちの行列。うへぇ、早めに来といて良かった。遅刻君、あのチケットはみんなが1時間並んで買ったものなのだよ。普段は内野以外ガラガラな六大学野球なんだけど、今日は学生席はもちろん、外野まで人が入っていた。さすがハンカチ効果。お陰でむちゃくちゃ遠い席。まぁ、野球自体は見やすいからいいんだけどね。後で知ったんだけど、28,000人も入ったんだとか。そこまで見たいか、ハンカチを!?まぁ、この日を選んで行った自分が言えた話ではなんだけどね。

    試合に関しては続く。 続き。

    法政先発は二神。前日の先発が小松だったから多分先発は平野だろうと思っていたら、二神。2年生らしいですな。去年まったく見なかったから情報がない。。平野はどうした、就活でもやってんのか?一方早稲田先発はハンカチ。リリーフ説なんてのも出てたし、1年生だから先発ほんとにするのかなぁとか思っていたんだけど、ほんとに先発したよ。試合の中継もあるみたいだしやっぱり出したいんだろうな。
    試合開始直後、和泉がヒットを出して出塁。2番松原がバントをして2塁に進ませて今井が打って1点先制。展開としてはかなりいい感じ。1回から得点できるのは少ないからね。ハンカチって言っても所詮この程度かと思っていたけど、そこまで甘くなかった。その裏、先頭打者に出られて次がバントで2塁へ、そして3人目がタイムリー打って得点って全く同じ展開で試合を元に戻される。まぁ、そこは早稲田だし甘くはないわな。
    その後は投手戦、少なくとも3回までは。二神は悪くないピッチャーだと思う。緩急使い分けられるし、駆け引きも上手。4回、法政は大澤がヒットを打って出塁。これを2塁に進めてどうなるかと思ったら結局そのまま活かせずにチェンジ。恐らくこれが崩壊の序章だったと思う。その裏、先発の二神がなんと二連続四球。これは良くないだろ・・・と思っていたら案の定交代。3回までは良いピッチングしていたのにここで崩れるってのは、精神力が弱いのか、はたまた持久力がないのか。。交代したのは武内ってピッチャー。ここで抑えられるかが鍵になるなって思っていたらやってしまった。続くバッター2人を抑えたのは良かったけど、バッター・ハンカチにタイムリーを打たれるという失態。投手に打たれるって何よ。しかもここが一番大事ってところじゃないの。何やってんのよ。
    たぶんこれで武内は壊れたんだろうな、次のバッターにも打たれて結局4回で2失点。次の5回がからが本格的に崩壊。まず2連続四球でセカンドまで埋めてしまう。しかもこの2つ目の四球が最悪。バントを警戒した結果、コースを外した球を投げて最後には歩かせてセカンドまで進めるって。何やってんの??これならまだバント成功させた方がまだましですよ。武内はボールは早いんだけど判断がなぁ。う~ん。。その後にはヒットを打たれてあ~ぁって感じ。ここで監督は藤田にピッチャーを交代。藤田も去年聞いてないメンバー。出場経験の乏しい人に無死満塁は少し酷じゃないかと思っていたら案の定犠牲フライやらヒットやらで結局入った点数4点。藤田は当て馬かよ。もうここら辺で僕自身は今日勝つのは諦めた。打線が少しひどかったし、交代投手がみんなおかしな感じになっていたからね。自滅コースですよ。たまにはこんな日もあるさってことで。まぁ、今日見に来てくれた9人には申し訳ないけどね。
    打線もしょーもないほど今日は悪かった。たまに打つんだけどみんなフライだったり内野ゴロだったり。いいヒットが一本もない。外野は外野でエラーばっかりするしね。あれを取れないのは厳しいってのもいくつかあったけど、それ以上に悪いよ。今日は。
    その次の回は藤田がしっかり抑えていたけど、相変わらず打線は振るわず。7回には藤田に代えて上野を出してきた。だけど上野が最後の最後で炎上。四球を2連続で出したかと思うと、2連続で打たれてあっという間に失点。アウトひとつ取るのにバッター相手にして被安打4、与四球2って。あわてて監督も小松に交代。小松も1アウトで満塁だとさすがに厳しいという感じ。結局その後も何人か生還させて7回終了。最後の最後に法政が意地で1点返すももはや焼け石に水。

    ○早稲田 13-2 法政●

    結局、自滅コースをたどった結果だろうなぁ。後でスコアを見たけど驚いた。13失点もそうだけど、それより被安打13・与四球7・失策4って。そりゃ負けるわ。平野がいればもう少し違う結果になったんだろうなぁと思うと残念でしょうがない。与四球7が一番問題だよな。特に今日はやっちゃいけない四球が多かったし。去年の春は法政が優勝したのに、1年でここまで落ちるかね。
    ハンカチは終わってみれば7回4安打1失点っていうなんてことない数字に落ち着いたしね。なんかほんとにメディアが喜びそうな展開で落ち着いたよ。打線にしても大引・西川・須藤が抜けて戦力は落ちてるだろうなぁとは思っていたけどまさかここまで落ちてるとはね。あと2年は優勝はなさそうだな・・・
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(0)

    ≪前の記事 変更。
    ≫次の記事 キング。

    コメント

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。