Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    10:

    2006/09/25 (Mon) 22:26
    ふぐの肝には毒がある。血清も効かないほどの猛毒である。幾多の魚や、動物や、人間がふぐの毒に中って死んだのだろう。
    だが、ふぐは自分に毒があることを知っているのだろうか?

    焼き鳥のレバーはとてもおいしく焼けているが、これは鶏の絞め方を間違えるととても食べられたものではなくなる。焼き鳥の肝には先人の知恵があって食べられるわけだ。。
    だが、こんなことを鶏自身は知っているのだろうか?

    自分自身のことは外から見てはじめてわかるもの、
    人間も同じなのかも知れない。。

    ここから先は、覚悟のできない人は見ないでください。

    もういい加減、嫌になってきた。サークルの話である。

    仲がいいのは結構だが、その“仲のいい仲間”だけでサークルの運営自体を取り仕切るのは一体どうなのか?他の人間は議論に参加させない、反論者は徹底的に協力して叩きのめす、運営には自分の仲間しか参加させない。20歳を超えた人間のすることではないと思う。
    しかも、一番面倒くさいのはそのことに本人たちが気がついていないこと。同じ理由でこのサークルが嫌になった人間が10人しかいない同期の中で3人も出ているのにである。自分たちは絶対正義なのかと問い直したくなる。まさしく、自分のことが見えていない状態。

    本来、全体参加型のサークル運営を行おうと言ったのは彼ら自身である。自分の言動を裏切るような行動を取って後ろめたい気持ちが感じられないのは、これが当然だと感じているからだろう。
    こんな状態を糺す機会は、今年の2月~3月の間にもあった。本人らは、自分の言説どうりに行動しているといっていたが、その通りの行動など一つも取っていなかったのは、今考えればよくわかる。

    かなえ自身にも責任があったことは否めない。双方からある程度の距離を保ってきたのであるから、この問題を指摘することができたのである。にもかかわらず、それを指摘しなかった。“この状態で1年生を迎えたら後々大問題になる”と指摘したK氏の指摘は完全に的中したわけだ。。

    もう分裂は決定的になってしまった感がある。
    一概には言えないが、議論を勝手に進めた側に責任があるとかなえは考えている。八分を食らった側の主張にも一方が耳を一切貸そうとしないからだ。形だけでも聞いているという形を取っている分だけ、余計腹立たしく感じる。

    Iは“もういっそのこと全員でサークルを辞めて付き合いたいやつだけ付き合ったほうが健全じゃないか”とまで言った。かなえも、この状態のサークルを続けていくだけの気力はないかもしれない。。

    所詮はサークル、それで精魂尽き果てるようじゃダメだし。。
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(5)

    ≪前の記事 マックス
    ≫次の記事 ふと考えた。。

    コメント

    10:

    回帰はもういいから、これからどうするかを考えてくれ。

    2006/09/26 15:49 | sai #- URL編集 ]
    11:

    回帰ではありません。
    現在の問題です。

    2006/09/26 20:18 | かなえ #- URL [ 編集 ]
    13:

    現在の問題をどうするか話し合ったらどうですか?
    ブログに書かないでさ(笑)

    2006/09/26 22:54 | ナニ #- URL編集 ]
    15:

    >ナニ

    禿同。

    2006/09/27 01:57 | sai #- URL編集 ]
    20:

    いろいろ話していますよ。。

    みんなそれぞれに意見があるのです。。
    弱さもあるので問題は出ますが・・・

    2006/10/02 15:29 | かなえ #- URL [ 編集 ]

    コメントの投稿

    名前
    題名
    メールアドレス
    URL
    コメント

    パスワード
    Secret
    管理者にだけ表示を許可する

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。