Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    145:最終戦。

    2007/11/26 (Mon) 21:20
    観戦記 Jリーグ第33節 FC東京vs大宮 @味の素スタジアム

    早いなぁ、もうホーム最終戦です。福西加入や2月の福西のオウンゴールもどきとか、A大宮戦で福西の移籍後初ゴールとか、ホームで1点差で負け続けた3月・4月や、雨の等々力とか、ジェフ戦のワンチョペワンチョペワ~オとか、浦和戦の田中達也とか、甲府戦の家本御乱心とか、アウェー鹿島で今野の涙とか、4-2雨のマリノス戦とか、3連敗で出てきたフロントのくそっぷりとか、神戸戦でのルーカス2発とか、国立平山5人抜きとか、清水戦での高松のダイビングオウンとか、クラシコで0-7のボロボロとか、TDKに攻められっぱなしとか、ガンバでのクソ審判とか、本当に今年1年間いろいろなことがありました。そんな2007年のJリーグも東京のホームゲームは今日で終わりです。
    今日の相手は大宮。間違っても負けたら“今日で終わり”なんかではないチームです。東京はもう残留決めているのでかけるものは向こうの方があるんでしょう。後は天皇杯だけのチームと入れ替えもあり得るチームと。怖いですねぇ。
    始まるまえの新ユニ発表。川崎の色違い?と思ったのは僕だけでしょうか・・・まぁいいです。リーグ初制覇の記念ユニフォームにしてください。それなら川崎に似てようが何だろうが別にかまいません。

    後は続く。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    144:ちょっと待て。Part2

    2007/11/19 (Mon) 22:17
    よりにもよって、トーチュウにこんな記事が出ました。

    東京大刷新 土肥&福西戦力外 原監督が退任 新監督に城福氏

    原さんが退任、城福さんが新監督まではいい。土肥も福西も戦力外ってなによ。梶山・伊野波・平山etc...東京ってチームはJリーグの中でもかなり若い部類に入るチーム。その中で年齢的に高くて安定感のあるあたりをいきなり削るって。。しかも、長澤HCも文丈も解雇。なんだかなぁ…、確かに新しいチームを作ろうっていうのはわかるんだけど、それはここで福西や土肥を切ることなのか。個人的には福西を切るべきじゃないとは思います。もっと、特に梶山は福西から学ぶべきことがあるでしょうし。梶山は伊野波と並んで今後チームの大黒柱となる選手ですからね。

    城福さんはJリーグでの監督経験はなし。これは一種のバクチでしょうね。早野さんみたいにある程度当たればいいけど、横浜も結局はいつもの場所に舞い戻ってますからねぇ。。これでバクチに失敗したら東京はJ2行きでしょう。かと言って、今のままでは本当に強いチームを作るのに何年かかるかわからないってのはあるんですが。

    11月20日 追記
    オフィシャル出ましたね。
    原博実監督との来季契約について
    来季契約非継続選手について

    トーチュウにまでフロントの無能を叩かれるって。。
    記者の目 見過ごせないチーム編成の「不備」
    もちろん責任を取って強化部長は解任するんですよね? にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(3)

    143:エリア23。

    2007/11/19 (Mon) 21:47
    観戦記 Jリーグ第32節 FC東京vsG大阪 @味の素スタジアム

    いろいろタイトルは考えたけど、やっぱこれだな。エリア23。
    さて、ガンバ戦。正直勝てる気…、っていうか負ける気しかしなかったこの試合。いつも東京は上位イジメが…とか言ってるけど、川崎戦以降の東京に全く期待が持てない自分がいます。
    普通に考えて、土肥・福西・梶山・馬場・赤嶺がケガ、伊野波・平山はハノイ。どうやって戦うのって感じですよ。あと、誰もけが人がいない(エヴァは怪我だっけ?)はずのDF陣のクソっぷり。茂庭は簡単に抜かれるし、浄も徳永もあんなだし。。もう…期待が全くもてない。多少期待できるのは石川・今野・塩田の3人だけ。なんだかなぁ…
    そんなこんなで今回は若手を見ることにしました。もう降格はないわけで、けが人多数で、若手起用しかもう見る物もないわけですよ。別にここで上位イジメしちゃったら浦和が優勝しちゃうわけだしね。東京の奇跡はリーグを面白くする方向にしか起きないから。

    後は続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    142:カップ。

    2007/11/06 (Tue) 20:16
    観戦記 天皇杯4回戦 FC東京vsTDKSC @味の素スタジアム

    天皇杯の4回戦。いつもと同じように盛り上がりに欠ける試合です。カップ戦だし、年チケで入場できないってのはありますがもう少し何とかならないものなんですかね。いくら平等に扱うようにって言ったって、4回戦は会場がJ1チームの本拠地って扱いじゃ平等になりようはないでしょう。入場者がどんな人なのかを考えれば、何が平等なのかは違うってことに気が付くでしょうに。
    弾幕張れる場所は同じだけの広さじゃないといけないから、センターラインの手前まで、ホーム側自由席でこれだけの広さを取っているんだから、アウェイ側にも同じだけ取る。アホみたいな話です。そもそも券種で“自由席H一般 ホーム側”ってなってます。“北側サイドスタンド”ならわかりますが、ホームって名前つけちゃっている時点で分かってやっているでしょうに。東京都サッカー協会ともう少し仲良くしておいたほうがいいみたいですよ、フロントさんは。

    相手はTDKSC。JFL中位のチームで、コンサドーレにPKの末に勝ちあがってきたチームです。まぁ札幌は昇格が見えていたので捨ててきたのでしょうね。同じことは稲城も仙台も京都も考えています。稲城と札幌はほぼ昇格確定なんで、後は京都と仙台のどっちが入替戦かでしょうか。個人的には仙台の昇格希望。

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。