Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    136:ティディベア。

    2007/09/23 (Sun) 22:19
    観戦記 2007年J1第26節 FC東京vs清水 @味の素スタジアム

    久々の味スタです。柏戦以来でしょうか。あれから東京は浦和に負けて、広島で勝って、国立2連戦を勝つというなかなかいい感じに日程をこなしてきました。今期2度目の3連勝中です。今年はホントに味スタが鬼門ですね、アウェーではある程度勝っているわけですし。ホームスタジアムが鬼門ってどんなチームだよ。。本当にそう意味では浦和はうらやましいですね。(まぁ、あそこも不敗神話は崩れましたが。)味スタのほうも@-nationのあとしばらく空けたりで芝はどうなっているかなと思いましたが、相変わらず、芝悪いみたいです。滑る滑る。。見ているほうとしては屋根があったりで味スタは快適なんですけどね。
    さて、今日はテディベアDay。今日来場した人のうち600人にテディベアプレゼント。抽選で誰が当たるかが決まります。かなえの番号は33。確率はほぼ0。タッキーさんは14でカホは8です。両方とも可能性のある数字です。(大体、東京の背番号によって決まるんで。)結果、番号は23。梶山かよ。今戦線離脱中じゃねぇか。裏でサポーターの女の子たちが千羽鶴折っていたヤツじゃねぇか。。あ~ぁ、普通に考えたら11だろ。アマラオに敬意を表して。。

    続く。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    135:経営情報。

    2007/09/22 (Sat) 21:00
    Jリーグってのはここまで公開するんだなって物の中に各クラブの経営情報があります。実際親会社からの補填がいくらだの、グッズ収入がいくらだのっていうことはよくわからないんですが、大体はわかるような仕組みになっています。どこが経営が上手でどこが下手だか一瞬でわかるシステム。怖いですねぇ。。

    取り合えずJ1クラブだけ。基本的なところ。
    ちなみに言わんでもわかるだろーけど、基本単位は百万円。
        営業収入  経常利益  人件費
    浦 和 7078    253     2499
    川 崎 2780    36     1535
    ガ大阪 3361    99     1623
    清 水 2986    11     1139
    磐 田 3717  -214     1869
    鹿 島 3381  -144     1564
    名古屋 3801  -267     2313
    大 分 1800    65      754
    横浜マ 4559    46     2210
    広 島 2267  -498     1414
    千 葉 2887   128     1436
    大 宮 2376  -141    1246
    東 京 3299  -59     1612
    新 潟 2793   33      1248
    甲 府 1343   245     556
    福 岡 1575  -116     778
    セ大阪 2108  -206    1150
    京 都 2230   95      1072

    これだけじゃわからないって。
    続きで~。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    134:カズとかアツとか。

    2007/09/16 (Sun) 12:00
    観戦記 2007J1第25節 横浜FCvsFC東京 @国立競技場

    アウェイの横浜FC戦はなぜか国立競技場です。たまたま帰ってきていたタッキーさんはアウェイゲームなのでまさか国立で試合があるとは今日まで知らなかったようで緊急参戦になりました。しかし一応中立地の扱いになっているとはいえ、“東京”と名のつくチーム相手に国立で試合開催とは横浜FCもナメた真似をしてくれたものです。こーゆーいう相手は公開虐殺にするのに限るんですが、梶山の欠けた東京はどんなもんなんでしょうか。

    さて、今日のかなえの行動遍歴。
    11:30 自宅を出る
    13:50 横浜で某氏と一緒に明治学院大に行く
    16:30 町田から小田急で東京へ
    17:40 国立到着
    …何で一度横浜に行ってそれから東京来て横浜FCのアウェイゲーム見てるんだよ。意味わからんわ。国立競技場に入ってみるとアウェイ側が人が多いですね。そして、ホーム側がスカスカです。観客13000人のうち、バックやメインも合わせるとたぶん一万弱が東京サポなんじゃないでしょうか。横浜FCはアウェイ客狙い?横浜はずいぶんバカにされたもんですね。Jクラブはホームで客を埋めるのが本来でしょう。アウェイをもう一戦無駄に増やしてどうするつもりなんでしょうか、横浜FCは。。

    続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    132:あ~ぁ。

    2007/09/13 (Thu) 20:00
    昨日見たカタール戦、梶山の負傷は大事がなきゃいいな。でも普通に考えたら横浜FC戦は欠場だろうなぁ…、なんてこと考えていたらこれですよ。。

    梶山陽平選手の検査結果について
    9/12(水)U-22日本代表対U-22カタール代表戦で負傷しました梶山陽平選手が、本日埼玉県内の病院にて検査を受けました。検査結果を、下記のとおりお知らせいたします。
            
    □病 名:左脛骨高原骨折               
    □全 治:約3~4ヶ月間

    3~4週間じゃなくて、3~4ヶ月間ですか。そうですか。。
    怪我した直後はロッカールームまで自分で歩いていたから大丈夫かなとか思っていたけど4か月かぁ。さすがにこれはキツイ。さらにもう一発。馬場憂太選手の手術結果についてってのもあるから。ユース組の中でも上がってくる人たちが決まったわけだし、これからって時に下部出身の主力が2人もけがじゃなぁ。。憂太だって手術を伴う怪我なわけだから回復しても馴らしの期間が必要だろうし、最終戦に間に合うかどうかって感じになりかねない。梶山は今季ほぼムリだろうし。
    伊野波や今野の負担が確実に増だよなぁ。ボランチはどうすんだろ。福西と今野かな。あるいは伊野波?浅利さんが出てくるかもな。どちらにしても、確実に状況は悪くなったな。。最近の梶山はキレキレでヌラヌラしてたのになぁ。。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    133:トゥールーズ。

    2007/09/13 (Thu) 12:00
    TV:NTV ラグビーW杯2007 日本代表vsフィジー代表 @トゥールーズ

    ラグビーW杯2007フランス大会プールBの2回戦、日本vsフィジーです。プールBはフィジー、カナダ、オーストラリア、ウェールズ、そして日本の5チームで争うわけですな。
    次回大会は2011年のニュージーランドなんですが次回から予選方式が変わるみたいで、2007年大会にベスト12(つまり、各プールで3位以内)に入った国は予選免除(現状では8ヶ国、上位2チーム)って感じみたいです。それだけならいいんですが、現行20ヶ国のW杯が16か国に減るという話もあります。こうなると予選免除ではない国はどうなるかというと残りの枠はたった4つ、この4ヶ国を地域代表同士による世界大会で争うと。つまるところ、ここで勝たないと次のW杯出場はかなり厳しくなってきます。
    …これを聞いた時は正直IRBはラグビーを世界的に普及させる気は毛頭ないんだなとは思いましたね。まぁそもそもW杯だって身内だけでやっているようなものなんですが。アジア枠だって予選はやってますが日本以外W杯に出たことはないですし。開催国もトライネイションズとシックスネイションズの枠を出たことはありませんし、次回のニュージーランド開催もいろんな関係者から批判が出たみたいですからね。

    まぁ、こんなことやってたら早晩競技者がいなくなるのは見えてますね。利権だけ狙いにいくと大事なものを見失って結局身内から腐っていきます。今のバスケットボール協会が好例です。閉鎖性をこれ以上上げてどうするつもりなのか。。

    まぁ愚痴はいいです。続きます。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    131:国立

    2007/09/13 (Thu) 00:00
    観戦記 北京五輪アジア最終予選 U-22日本代表vsU-22カタール代表 @国立競技場

    代表と名のつく試合を生で観たのは初めてです。別にビックマッチではないし、A代表でもないからそんなに人が多い試合ではありません。実際、当日にチケット買えたし。23,000人しか来てないみたいですから。(ちなみに、こないだの東京-神戸も23,000人でした。)まぁ、平日開催で23,000は結構な数字なんですけどね。一応最終予選なので満員のスタジアムの中で…ってしたいですが、休日じゃないと難しいんでしょうか。
    この試合はまずホームってことで勝ちが絶対条件。そのうえで出来れば3点差以上でカタールの得失点差をマイナスにして、カード・怪我もなくってのがベストですね。相手は勝ち点3だけを狙って守備を固めたカウンターサッカーを仕掛けてくるでしょう。これをどうこじ開けるかが勝負のカギでしょうね。

    代表戦はウルトラスが南側とそれ以外が北側で分裂応援。これは何とかしないとダメでしょう。あさひまんのスタンスとか、閉鎖性とかいろいろと問題はあるとは思いますが、分裂応援は選手を後押ししませんよ。お互いに合わせる意思はある程度あるみたいですし、話をすることが最初でしょうけどねぇ。
    この日一番のネタは国歌斉唱。角田かよ。ゴール裏は「えぇ…」的な印象がほとんど。角田はねぇよ。もっと別のやつがいるでしょうに。

    続く

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    130:フランス大会。

    2007/09/10 (Mon) 22:51
    TV:NTV ラグビーW杯2007 日本代表vsオーストラリア代表 @リヨン

    今、ラグビーはワールドカップをやっています。今回はフランス大会で、実は第2戦でフィジーと闘うのはサッカー日本代表が初めてW杯の舞台に立ちアルゼンチンに0-1っていう今考えるとかなり頑張ったスコアを残したトゥールーズの街だったりします。(使うスタジアムは違うみたいですけどね。。)
    9/8  vsオーストラリア @リヨン
    9/12 vsフィジー @トゥールーズ
    9/20 vsウェールズ @カーディフ
    9/25 vsカナダ @ボルドー
    …フランス大会のくせにウェールズ戦が何故カーディフなんだって突っ込みはなしの方向で。別にどこだって勝てないもんは勝てないんだし。別に結果だけじゃないからね。

    続き。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    129:神戸讃歌。

    2007/09/02 (Sun) 00:02
    観戦記 2007年J1第24節 FC東京vs神戸 @国立競技場

    前節は広島に行かなくて失敗した!!と思っています。アウェーに面白い試合がたくさん転がっているのに、行かないんだよねぇ~、アウェイには。お金がなくて行けないってのが正解だけど。清水とか鹿島とか広島とか三ツ沢とか。みんな生で見て正解の試合ばっかり。そのくせ、自分が行くと川崎みたいなことになるんだから。。(まぁ、大宮と日産に行っているだけマシか。)
    今日は神戸戦。4月の試合では家本の「疑惑の判定」で引き分けに持ち込んだあの相手です。相手は嫌な記憶しかないだろうなぁとか思いつつ。まぁ、審判にはこっちも今年は散々泣かされていますからね、僕もこのブログで「あの判定は…」とかしょっちゅう書きますけど、結局最後にはこっちが不利だのあっちに有利だのいろいろな試合があってドローになっているんでしょう。誤審はあっても審判はわざとやっているわけじゃないし。そう思わないとやってられん。

    まず最初に今日のスペシャルマッチなるものをやっていました。U-15深川vsU-15むさし。要は下部組織の前座試合なんだけど「スペシャル・マッチ」なんて大層な名前をつけちゃうあたりが東京です。結果は0-0。中学時代に国立のピッチに立った彼らに誉です。こいつら、去年の高円宮杯で2位・3位なんだよね。このJr. ユースからトップにあがってくる選手が何人出てくるか。いい選手はいたけどね。とくに中盤。まぁ、今後に期待ですね、一サポーターとしては。

    試合は続き。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。