Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    128:沈黙のほうがまだまし。

    2007/08/23 (Thu) 00:00
    観戦記 J1第21節 FC東京vs柏 @味の素スタジアム

    かなり遅れてしまったけど、観戦記書きます。正直この試合については書く気がしなかったんですけどね。。柏戦。ソシオ限定で今野フィギュアの購入できる日ということで、入りはみんな早かったみたいです。でも予想どおり観客の入りが試合開始1時間前ぐらいからは伸びない。
    毎回思うんだけど、2階席を何とかしないとスタジアムは埋まらないと思うんですよね。東京はゴール裏2階席はホーム自由席として解放したほうがいいですよ。ビジョンよりメイン側がホーム自由、バック側はU席では確実にみんなメイン側に入ります。そのうえでバック2階席を全面指定席にしてみるとかあると思うんですけどねぇ。。
    メインスタンドは…スポンサー席でも何でもいいですから。空席は何も生まないんですよね。。関東圏の相手との試合で収容率が50%ではだめですよ。せめて60%(30,000人)、出来れば75%(37,500人)ほしいですよね。空席と陸上トラックは試合のおもしろさをスポイルする要素の75%を占めると僕は考えます。

    客席のことはもういいや。試合は続きで。。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    127:大学スポーツ日程。

    2007/08/14 (Tue) 01:11
    秋はスポーツの秋、いろいろな大会が開かれています。んで、毎年お盆前には大学スポーツではそのいろいろな大会の日程が発表されます。大学関係のスポーツってのはよくわからないところがあって、4月から始まる大会であっても、事前に大会日程を発表するということはありません。まず前半戦日程を発表したうえで、夏に後半戦日程の発表をしています。
    見に行くほうからすると迷惑この上ないシステムなんですが、別に観客のことを考えているわけではないでしょう。大事なのは選手、そして大会それ自体。大学カテゴリーの試合ならそれで充分だと思います。(ただ、六大学野球だけは確実に観客を意識してますが。)

    本当は個別カテゴリーにすることも考えたのですが、4つも5つも書いてあったらシンドイでしょうから一つにまとめます。

    あとは続きで。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(0)

    126:気持ちが弱すぎ。

    2007/08/12 (Sun) 21:07
    観戦記 J1第19節 FC東京vs大分 @味の素スタジアム

    Jリーグもついに後半戦突入。FC東京はこのオフの間何をするかなと思っていましたが、結局何もせずに終了でしたね。横浜FMの那須をレンタルで取るって話はクラブ間では合意したみたいですが、本人が嫌がって流れたみたいですし、毎度毎度話が出てくる今野のイタリア行きもなかったですからね。チョペさんがいなくなっただけです。(あれは実質クビですからどうこう言えません)
    さて。今日の相手は大分。去年は7位で終了だったのに、今年は思いっきり降格が心配される状況です。そんで、新潟から慎吾GOGO!!をレンタルで取ったと。下位のチームはみんな何かしています。横浜FCはボランチを入れたし、大宮は監督を代えました。東京も安全圏ではないので何かしたほうが良かったんじゃないかなぁ。。DFでストヤノフとか。エバがあの状態である以上。

    来る途中、今日は人が来るのか心配でした。横浜ではこれが最後かもしれない横浜ダービーで、こっちは相手が大分ですからね。来てみると案の定少ない。。でもホーム側は入っていたかな。人の入りってやっぱり相手がどうなのかにかなり左右されますよね。せめて関東圏のチームだったら今日は3万もあったかもしれません。。まぁ、いいや。

    あとは続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    125:選択肢、増やせ。

    2007/08/08 (Wed) 22:47
    観戦記 練習試合 FC東京vs栃木SC @FC東京小平G

    FC東京の練習試合、栃木SC戦を見に行ってきました。本当は7月22日のU-18戦も、7月27日の朝鮮大戦も、8月1日の東京都国体選抜戦も、8月4日の学芸大戦も見に行きたかったんですが、試験だったり、花火だったり、ゼミの調査に同行したりで全く見に行けず。おかげで、行けたのは7月26日のFCソウル戦だけです。あ~ぁ、なんだかなぁ。。
    今日は久しぶりに自転車を引っ張り出して小平Gに行ってきました。やっぱ小平は原監督推奨の自転車でしょ。タダでいけるしね。今日は風があったので夏にしては比較的快適に小平まで行くことができました。でも、自転車で行き1時間、帰り1時間。試合は30分×3本の1時間30分に休憩も含めて2時間。練習終りのサイン待ちに1時間。計5時間外にいた計算になってしまいました。小平Gは屋根なんて生易しいものはないので、炎天下の中ずっと見ていたわけですな。そのせいで顔と腕が真ッ赤。でも足とハンチングの下だった額は白いまま。ギャース!!

    小平Gにはついた時にはかなりの人たちがいました。夏休みだってこともあるんでしょうね。びっくりしたのは栃木SCのサポーターも見に来ていたってこと。平日の練習試合を見に、いくら夏休みといえど、栃木から来る人がいる、しかもJFLのチームで。大きくなるでしょうね。こういうクラブは。。

    試合等に関しては続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。