Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    124:アジア杯。

    2007/07/29 (Sun) 18:14
    TV BS1 アジアカップ20073位決定戦 韓国vs日本 @パレンバン

    角澤の実況と松木安太郎の解説がうるさすぎてサッカーに集中できないので、今回のアジアカップはBSで見ました。まぁ、最もBSでも解説は人間力こと山本昌邦ですので、何かといえば精神論なんですけど。精神論も大事だけど、もっと別の事もあろうに…
    さて、今回のアジアカップは東南アジアの4ヵ国共催です。インドネシア・ベトナム・タイ・マレーシア。このクソ暑い時期に、この時期世界で体感温度なら1,2を争うほど暑いこの地域で、移動数千kmになるような大会を開催したってのはどうなんでしょうかねぇ。ベトナムのハノイからジャカルタ経由でパレンバンまでの移動距離は3600km、12時間半でした。しかも30度を余裕で越えてくるこの時期に、こういう事態が発生するって開催地・時期決める時にわかっていたはずなんですけどね。AFCは東南アジアの気候・インフラ整備を甘く見ていたのか何なのか。。
    今回はサウジアラビアに敗れての3位決定戦。サウジ戦はあの3点目を決められての敗戦。あれを決められていたらだめだよね。。DF2人ついていながら、完全に振り切られて撃たれていたから。個人技とはいえ、2人ついていながら。う~ん。。まぁ、とりあえず見てみましょ。

    続く。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    123:EL TOKIO。

    2007/07/26 (Thu) 23:57
    観戦記 PSM FC東京vsFCソウル @国立競技場

    久しぶりに観戦記を再開します。今日まで横浜FMに大敗してヘコんでたり、試験で忙しかったりしたのですが、ついに試験も終了。改めて書きますね。(いやね、ほんとは書きたいこと色々あったのよ。アジアカップのこととか、那須の加入?の噂話とか。)

    PSM対FCソウル戦。元々はFC東京は中断期のPSMについてバルサと交渉していたみたいだけど、僕はFCソウルで十分だったと思います。だってどうせバルサとやった所で相手さんが本気出すとは思わないし(何年か前、稲城緑に負けていたよね)、その癖にチケット代はバカみたいな値段になるでしょうから。横浜FMのチケ代、一番安い所で6000円。ありえん。しかも大抵チケットが6000円もするような試合はテレビの地上波でやるから。うん、たとえ横浜サポでも行く気はしませんな。
    今日は前座試合に早稲田大vs高麗大の試合。早稲田の選手なんて知らないし、高麗大の選手なんてもっと知らないから一切盛りあがれません。この試合を国立でやってのも今年が早稲田大学の「創立125周年記念」だからみたいです。正直、中途半端すぎる記念だとおもいますよ。少しでもわかるのはU-22で点を決めてた鈴木修人だけ。あとはさっぱり。ただ、早稲田のウルトラ連中はすごかったですね。法政にもほしいですな。作るか、今から。。

    あとは続くのね~。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    122:ちょっと待て。

    2007/07/01 (Sun) 20:31
    いつかはこうなるだろうなとは思っていたけど、まさかもうなるとは思わなかった。

    ワンチョペ選手の退団について

    移籍じゃなくて退団。まだ移籍先がありません。つまるところ、クビなわけで。戦力外通告と同じわけで。クラブとしては移籍金1憶、2年契約で2億払っているわけで。そういう人物をこの時期に、それもわざわざ移籍先が決まっていない人を除籍扱いにするとはどういうことなのか。枠の関係か、あるいは選手の輪を乱していたとかか。ワンチョペからしたらこの時期に決定は助かるところだろうけど、クラブとしては大損ですよね。クラブの売り上げが大体35憶円ぐらい、その中の3億を今年ワンチョペに使っているんだから。こんなことしてちゃビッククラブなんて夢のまた夢です。

    あと、まことしやかにささやかれているのが今野移籍の噂話。昨日鹿島で今野は試合終了同時に大泣きをしたみたいですね。それでないた理由は何かっていうと、昨日が東京での最後の試合だったんではなかろうかと。極めつけは原監督のスカパーでの「今野もいなくなるだろうし…」発言。正式なアナウンスが出るまではわからないけど、心の準備だけはしておこう。。
    てか、今野移籍だけはマジで勘弁してほしい。今年だけでも今野がいたから何とかなっている試合ってのは結構あるしね。伊野波が育ってきているって話もあるけど、今野と比べて…っていうとまだまだでしょ。(まぁ、まだ育つとは思うけど)。福西加入は大きいけど、今野とはタイプが違いすぎるし、梶山は波が大きすぎるし。。今野に代えはいないからなぁ。。今、今野に抜けられたらホント困る。引き止め運動でも始めるか… にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。