Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    101:王子。

    2007/04/30 (Mon) 18:31
    観戦記 東京六大学野球 春季第3週 早稲田vs法政 @神宮球場

    ヘルプのみんなと野球見てきたよーい。1年生含むでなんと10人。2桁って・・・、野球見に行く人数じゃないな。途中、新宿で卒業後もよく会う17先輩にバッタリ遭遇。今日が六大学の試合だって伝えると「行こうかな・・・」。ホントに来てさらにびっくり。外野席からご覧になったようですね。今日は外野まで埋まりかけていたからなぁ。。
    一方こちらは500円で入れる学生席。別名、強制応援席とも言うやつですな。事前にチケットを購入して入ろうと思ったら、なんと前売りは完売。仕方ないので11時半に集合して行ってみたらなんとすでにチケット待ちの行列。うへぇ、早めに来といて良かった。遅刻君、あのチケットはみんなが1時間並んで買ったものなのだよ。普段は内野以外ガラガラな六大学野球なんだけど、今日は学生席はもちろん、外野まで人が入っていた。さすがハンカチ効果。お陰でむちゃくちゃ遠い席。まぁ、野球自体は見やすいからいいんだけどね。後で知ったんだけど、28,000人も入ったんだとか。そこまで見たいか、ハンカチを!?まぁ、この日を選んで行った自分が言えた話ではなんだけどね。

    試合に関しては続く。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(0)

    100:キング。

    2007/04/21 (Sat) 21:54
    観戦記 J1第7節 FC東京vs横浜FC @味スタ

    横浜FC戦。Jリーグに2001年に加盟して以来ずっとJ2だったチームだけど、今年からJ1に昇格してきたチーム。ドラゴン久保とか、キングカズとか、奥大介とかが怖いチームだけど、逆に言えば怖いのはそこら辺だけ。後は難波とかもいるか・・・、まぁ警戒さえしていればちゃんと勝てるチームのはず。ただ、こちらのチーム状態が悪いってのは差し引かなけりゃならないけどね。
    今日から茂庭がベンチに入る。戦線離脱は2月18日・・・だったかな?去年も後半は怪我で戦線離脱だったから茂庭が帰ってくるのは実質半年振りか。茂庭がいないチーム状況は悪いの一言だと思う。茂庭が戦線離脱した去年の終わりごろから6連敗をしたし、今年もホーム5連敗なんかしてからね。これで少しは良くなるといいんだけど。。ってか、本当は茂庭がいなくても勝てるチームを作るほうが先決なのかもしれない。U-22組は昨日シリアから帰国なんで今日は休養ってことで休み。代わりに赤嶺や池上がベンチ入り。メンバーはそんな感じかな。

    今日は“もしもしホットラインの日”ってことで地元小学生のチアリーディングチームが登場。何故かゴール裏に向かってチアリーディング。普通はメインに向かってやるもんじゃないのって思ったけどまぁいいか。後ろの人は「ロリに力か・・・」なんていってたけどね。

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    99:雨の国立。

    2007/04/12 (Thu) 23:43
    観戦記 ヤマザキナビスコ杯 FC東京vs磐田 @国立競技場

    初国立!国立競技場は初めて。国立霞ヶ関競技場は日本サッカーの聖地。ワールドカップ開催までは日本で唯一の5万人の入るスタジアムだったところ。陸上トラックがいまだに8レーンだったり、バック・サイドスタンドに屋根が付いていなかったりと所々に古さを感じたりもするけど、やはりそれでも国立。ここでの試合は味スタとはやっぱり違う。どっちが良いとか悪いとかの問題じゃない、絶対的に国立と味スタとでは同じ東京のホームの試合でも違う。
    昨日の相手はジュビロ磐田。今期の対磐田戦績は1敗1分、いまだに勝ち星なし。磐田は今期チームが崩壊しているという事前情報だったけど底までではないみたい。黄金期のジュビロとは違うけど、それでもやっぱり腐っても磐田は磐田、ある程度の強さはある。現在東京はホームで勝ち星なし。ってか、勝ち点もなし。マッチデーを見てびっくりしたんだけど、現在の順位は15位。しかも、甲府とタイで15位。勝ち点だけだと横浜FCとも同じ。思いっきり降格圏内にはいってる。枚数はそろっているのに強みが出せずに終わる試合が多いからね。この状況を打開しないと原監督の夏の解任劇もありえるよ。何とかしてほしい。
    かなえ的にはこの試合、行こうかどうしようかかなり迷う試合だった。水曜日はかなえはゼミ日なんだよね。ゼミはガッツリやっておきたいし、雨だし、しかも大学から見たら飛田給からさらに先の千駄ヶ谷で試合。実際いけるかどうか直前まで微妙だった。5時半を過ぎてもゼミが終わらないみたいなら今日はあきらめようと思っていたんだけど、今日ゼミが終わったのは5時15分。試合開始までに着けるか微妙な時間。それでも間に合ったから良かったけど。

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    98:二等卒。

    2007/04/07 (Sat) 21:00
    観戦記 J1第5節 FC東京vs新潟 @味スタ

    うはぁ、ドンだけ久しぶりの更新だよ・・・、そして更新内容はドンだけいつもと同じだよ。J1第5節新潟戦。去年は川口がきめーたー!!と思ったらその直後に慎吾GOGOに同点にされてそのあとはいいように点を取られて結局1-4。あ~ぁって試合展開だった、まだどこかに観戦記残っているだろうけど。J2時代は東京は新潟が鬼門でして、4回戦って最後以外全部負け。そしてその最後の時に勝ってJ1昇格が決定という面白すぎるゲームだったらしい。。
    今日は味スタではいつも一緒にみる某先輩が他の人と見るとかで(いや、結局一緒だったんだけど・・・)待機列は一人。それで冷静に周りを見れたんだけど、前の磐田戦に比べたら人が少ないかなって印象。まぁそれはそうだよね。磐田は福西の移籍元、そして俺たちのヨシカツ(笑)因縁ありまくりだし。

    本日のゲスト。
    07-04-07_12-00.jpg
    今日の味スタにはゲストな二等兵が。ノラクロ二等兵が。。東京は自分のところのキャラクターがいないから、ヨソのいろんなキャラクターを引っ張ってくるのだとか。確かに前はアジパンダも来てたしね。でも今の子供たちはノラクロなんてわかるのかな?あれ、一応戦前の漫画だからねー。内容も軍国主義的だし。大人が楽しむためにつれてきたのかな?それはそれで楽しいと思う。

    試合等については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。