Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    97:よしも。

    2007/03/29 (Thu) 23:13
    観戦記 TM FC東京vs明治大学 @FC東京小平グラウンド

    昨日は東京の練習試合。相手は明治大学。明治ってどうなんよ、強いって話あんま聞かないけどなーと思っていたら、去年は早稲田よりも上だったのね・・・、全然知らなかった。
    隣の人工芝グラウンドではではユースが練習試合。倉又さんはどこにいるかわからなかったけど結構いい感じの試合をしていた。まぁ、相手がどこかは知らないけどね。この中から何人ぐらいトップに上がってくるかな。今年の吉本・森村は育てればまだまだ伸びそうだから・・・、馬場なんかもユース上がりだし、期待したい。天然芝グラウンドでは到着した時にはトップが練習中・・・、あれ?“2軍”の選手しかいない。どうしたのか、東京の中心選手は練習に出ていない。後半からなのか、はたまた今日は出さないのか。。
    しばらく待ったけど、“1軍”クラスの選手が出てくる様子なし。なんだかな。まぁ、あまり見る機会のない選手を見ることが出来たと考えることにしたけどね。練習なんだし、普段から見ることが出来る選手が出ても別に面白みないしね。
    グラウンドを見てみると見覚えのない坊主頭が2人。東京で坊主頭と言えば徳永だけのはず。それが2人、しかもなんか線が細いから徳永っぽくない。誰だ・・・、と思ったら29番の彼。反省か!?大分戦の反省なのか!?それだけじゃないような気がするぞ!!(ちなみに、もうひとりの練習生。名前は不明・・・)

    後は続く。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    96:はこべ。

    2007/03/26 (Mon) 12:10
    観戦記 ナビスコ杯予選第2節 FC東京vs大分 @味の素スタジアム

    ヤマザキナビスコカップの予選第2節、前節に徳永が黄紙2枚を喰らったので出場停止、五輪組に召集がかかって伊野波・梶山・平山がいない。これでもし今野が代表召集を喰らっていたらもう死んでいたって感じなんだけど、今野は良かったのか悪かったのか代表召集を受けなかったのでマイナスな人数は4人です。DFを構成している人間の中でも徳永・伊野波がいないのは痛すぎる。何とかがんばって欲しいもの。
    いつもと同じように開門前に飛田給に着いたんだけど人が恐ろしく少ない。相手が大分で、ナビスコで、雨で、4人出ないってんじゃ人が出ないのもなんとなくわかるけど、ほんとに少ない。結局入場者数は11000人だって。人数的には興行をしても赤字になりそうな人数。ホーム側ゴール裏は60%ぐらい、バックスタンドは40%ぐらいの入り。アウェー側は悲惨な感じ。これに比べたらPSMの名門戦のときのほうが人が来てるってのも凄いね。名門戦のときは18000人。現在FC東京は関東のチーム相手に味スタで戦っていない。相手が関東ならもっとくるんかな??

    試合については続き。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    95:次は大分戦。

    2007/03/21 (Wed) 23:58
    今日は菓子杯の初戦でした。東京はグループC、磐田・横浜FC・大分と同じ組。全くみることができなかったけど、今日の起用法から大分戦の出場予想を立てて見る。

    次は今週末の大分戦
    五輪組召集+徳永出場停止=死の予感

    布陣予想は・・・

      ②  ①  ③
          ④
        ⑤  ⑥
     ⑦ ⑧  ⑨ ⑩
          ⑪
    ①ワンチョペ ②鈴木規郎 ③石川 ④ルーカス ⑤今野
    ⑥福西 ⑦金沢 ⑧吉本(or八田) ⑨エバウド ⑩藤山 ⑪土肥

    伊野波も徳永もいないのではRSBは藤山しかいない(いくらなんでも池上はないだろうから)。となると問題は去年同様枚数が急速に減ったCB。吉本・エバウド・八田はみんな東京での経験が不足。個人的には吉本君に期待!!今日は塩田先発だったけど、CBがいない状況下で若手を試すような賭けはしたくないだろうからあえて土肥さん予想。次は柏戦だから一週間あるしね。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    94:いくらなんでも。

    2007/03/19 (Mon) 22:24
    観戦記 J1第3節 FC東京vs磐田 @味スタ

    追いコンの翌日に味スタで東京観戦。睡眠時間3時間は辛いって。。
    今日はSOCIOな人4人+1年女子4人のあまりない組み合わせで味スタ参戦。しかし、参加した理由が。。金さんと同じ想いな人がこんなにいるなんてビックリです。SOCIO組みは朝の5時までずっと追いコン。1年組みはK川宅で朝の5時までずっとトーク。・・・結局みんな寝てないんだ。

    今日の相手はジュビロ磐田。福西の移籍元で、金沢も川口もジュビロ組。東京の選手はジュビロから来る選手が意外と多い。まぁ、今は3人だけだけど、昔は文丈もそうだった。磐田から来て、山形か湘南に抜けて行くのがパターンになっちゃった。今期の磐田は連携崩壊を起こしているんで、勝てる相手。黄金時代のジュビロはまた優勝したってニュースをよく聞いたけど、最近はあまり聞かないよね。Jリーグの中心は東京V→横浜FM→磐田・鹿島の2強→G大阪・浦和って感じで流れている気がする。次にFC東京がここに来るといいな。

    試合内容については続きで。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    93:徳永は卒業できるのか。

    2007/03/15 (Thu) 23:55
    観戦記 TM FC東京vs早稲田大学 @FC東京小平グラウンド

    練習試合を見に行ってきました。今日の相手は早稲田大学ア式蹴球部。OB(なのかな・・・)の徳永は今年卒業できるのか、あるいは早稲田大学6年生か。。単位不足で卒業できないって・・・、ちゃんと計算しとけよと思うけど、やっぱプロやってると辛いんだろうね。
    小平に着いたのは試合開始の30分前だったのに、すでに人人人。30分前に着いたらさすがにちゃんと背もたれのあるベンチに座れるだろうと思ったのに甘かった。結局ひな壇。あれ、アルミニウム製だから座るとお尻が冷えるんだよね・・・。試合開始までに徐々に人は増えていって、ベンチもひな壇も人がたくさん。今日は立ち見もたくさん。試合って言っても練習試合なのにね。まぁ、普段は人がそこまで来るわけじゃあないから立ち見が出てもしょうがないんだけど。ここまで人が来たのは、昨日のマレーシア戦の影響かなぁ。逆言えば、U-22組がいなくてもこんなに来るのか・・・

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    92:サクラヒラヒラ。

    2007/03/12 (Mon) 02:32
    久しぶり、ほんとに久しぶりにスポーツ以外のねたを。

    こんなCD買いました。
    桜咲く街物語 桜咲く街物語
    いきものがかり (2007/03/07)
    ERJ

    この商品の詳細を見る


    まぁ、キャラじゃあないわな。いきものがかりのNewALBUMです。えー、一番なじみがあるのはSAKURAかな?電報のCMのやつ。個人的には「うるわしきひと」の方がすきですが・・・、って言っても誰も知らない人の方が多いと思うけどね。。
    かなえはCDを買う時のパターンに“ラジオで聞いて、いいと思えば買う”ってのがあるんだけど、今回もそのパターン。Nack5で流れてていいなと思って買いました。大概こういう風に買うと、アルバムの中の3曲ぐらいはアタリで他はハズレってパターンなんだけど、今回も例に漏れずそのパターン。「うるわしきひと」は当然のことながらアタリ、あとは「青春のとびら」とかもアタリだけど他は・・・、まぁ好きな人にも当たり外れありますからね。かなえの敬愛するキンモクセイもアルバム丸々ハズレってのあったしね。(笑)

    このいきものがかり、ラジオで聞いてってところからだからよく知らなかったんだけど、後ろのベースだかギターだかのどっちかが法政の社会学部らしい。さらに、もう一人は一橋の社会学部らしい。どんだけ社会学部だよ(笑)そんで女の子の方はあとから入った2人の“友達の妹”・・・どう考えても兄者が辛いと思うんだけど、どうだろか。。
    まぁ、こんな小ネタはどうでもいいか。アルバムとしては結構いいと思う。特に「うるわしきひと」のあーゆーかんじはかなえかなり好きなパターン。こういうのは感性の問題だからかなえがすきだからどうなんよと言われてしまえばそれまでなんだけど、僕は好きです。気になる人は買って見ては?ちなみに、かなえが買ったCDショップでは平積みはしていなかった。あんましメジャーな人たちじゃあないから場合によっては少し探さんといけんかもね。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    REVIEWコメント(0)

    91:安定勝利。

    2007/03/11 (Sun) 23:07
    観戦記 bjリーグ第17節2日目 埼玉vs大分 @所沢市民体育館

    ホームスタジアム最終戦。ホーム最終戦じゃあないのに、ホームスタジアム最終戦ってのが面白いよね。このあとも埼玉ブロンコスは春日部と埼玉市営(レッズランドの裏)で2戦あるんだけど、何故か最終節はホームスタジアムでやらないんよ。中断前もそうだったしね。アウェーの試合は仙台と新潟。どっちも・・・微妙な距離。行こうとは思えないのが残念なところですな。
    現在埼玉はリーグ7位。プレイオフ進出は4位までで、さらに下位の富山と東京はプレイオフ進出はもうありません。埼玉も仙台・大分の結果次第+残り全部勝ちという無茶なことをしなければ残れないってね。残りは仙台が2節、新潟が1節。仙台との4連戦に全部勝った上で、現在3位の新潟に連勝。・・・新潟が下がり調子だからまずはそこでどうかって話だけど、それよりも仙台相手に4連戦全勝はキツイだろうな。。何とかがんばってほしいけど。。

    んで、今日の話。とりあえず入ってみて驚いた。いつもこんなに入ってたっけ??って思うような人の入り。アリーナは1階席が仮設で2階席が固定、2階席は上段と下段があって普段は下段の全部と上段の一部が埋まるって感じなんだけど、今日は2階席のかなり上の方まで入っていた。もともと4千人ぐらいしか入らない小さな体育館でやっているから、本当はそこまで入っていないのかもしれないけど、大分だから外貨が全く期待できない中であれだけ集めたのはすごいと思うな。

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    BRONCOSコメント(0)

    90:田舎でも。

    2007/03/10 (Sat) 23:24
    観戦記 J1第2節 大宮vsFC東京 @埼スタ

    今期初観戦。前節の広島戦は用事があって見れなかったもので、わざわざアウェーで今期初の試合を見る運びとなりました。味スタは来週18日の磐田戦が最初。恐らく福西に大ブーイングの中での試合。まぁ、ホームである以上そんなことはさせんけどね。
    人生初埼スタ。埼スタだけど浦和じゃない。千葉の監督をしていた頃のオシムに“埼玉スタジアムで試合をしない方がいいのではないか”とまで言われている大宮アルディージャとの対戦。埼スタは・・・、行ってみるとすごい田舎。田んぼの中に急にスタジアムを作ったって感じかな?一番近い浦和美園駅にも何もないし。熱狂的な浦和サポーターは6万人収容のサッカー専用スタジアムがある今でも駒場にホームを戻せって言っているみたいだけど、気持ちだけはなんとなくわかる。埼玉高額鉄道は運賃高いし、バスでも交通の便は悪いし。。

    んで、埼スタに入ってみての感想。今日は大宮のホームゲームなのに、何故かゴール裏はこっちの方が人が多い気がする。まぁ、ゴール裏だけだからだろうと思ってよくみてみると、バックもメインもホーム・アウェーで区切っているんだよね。にも関わらず東京側のほうが人が多い。。不思議。スタジアム自体の感想としては、意外と小さいなって感じかな?まぁ、6万人も入るんだから大きいはずなんだけど、2階席を開けないからそこまで大きい感じがしないのかな。人が少なかったことも影響しているのかも。印象なんてどうとでも変わるから。

    試合とかに関しては続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    89:日程発表。

    2007/03/09 (Fri) 22:21
    六大学野球の日程発表。まぁ、この時期恒例で毎年その年の主将のコメントと一緒に掲載されてますね。今年の六大学野球は祐くんフィーバーでスゴイコトになる気がします。かなえの私見では優勝候補筆頭は早稲田。去年の秋大会勝ちましたしね。まぁ、宮本・大谷の去年の主戦力投手は去りましたが、残っている戦力もあります。斉藤は不明。甲子園でがんばった選手ってここ10年みて使えたのは松坂だけです。プロと6大学じゃレベルがぜんぜん違いますが、それでも・・・。候補2番手は法政。野手陣が大幅に抜けましたが、去年の投げていた小松・平野は両方とも残っています。一昨年の下敷領よりもいい感じなので、ひょっとしたらひょっとするかも。その次は明治かな?あとは知らん。。

    とりあえず、日程を見てみます。

    -----------------------------------------------------------------------------
    4/14 (土)   東大 - 早大   立大 - 慶大  
    4/15 (日)   慶大 - 立大   早大 - 東大  

    4/21 (土)   東大 - 明大   立大 - 法大  
    4/22 (日)   法大 - 立大   明大 - 東大  

    4/28 (土)   早大 - 法大   明大 - 慶大  
    4/29 (日)   慶大 - 明大   法大 - 早大  

    5/5 (土)   早大 - 立大   慶大 - 東大  
    5/6 (日)   東大 - 慶大   立大 - 早大  

    5/12 (土)   明大 - 立大   東大 - 法大  
    5/13 (日)   法大 - 東大   立大 - 明大  

    5/19 (土)   明大 - 早大   慶大 - 法大  
    5/20 (日)   法大 - 慶大   早大 - 明大  

    5/26 (土)   法大 - 明大   東大 - 立大  
    5/27 (日)  立大 - 東大   明大 - 法大  

    6/2 (土)   慶大 - 早大  
    6/3 (日)   早大 - 慶大
    -----------------------------------------------------------------------------

    後は続く。


    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(2)

    88:如何にすべき。

    2007/03/07 (Wed) 23:40
    観戦記 TM FC東京vsFC刈谷 @小平グラウンド

    FC東京は水曜日にJ2チームや近郊のアマチュアチーム、大学チームなんかと練習試合を組んでいることが多くて、その試合開始は大概午後2時なので、小平グラウンドまで自転車で1時間のかなえはとても見やすかったりします。実は味スタの試合よりも見やすかったりします。ってことで、今日も小平に練習試合を見に行ってきました。
    今野が風邪でダウンだったり、福西が左足捻挫だったりでこの2人のダブルボランチってのをまだ見てないんです。今日はそれを見に行ったってのもありました。あと五輪組。なぜか梶山はいなかったんですが、伊野波・平山は着いたときにはアップしてました。U-20組の森村・吉本はいないので、見たいのはそれだけでしょうか。

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。