Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    87:森村。

    2007/02/28 (Wed) 23:46
    観戦記 TM FC東京vs横河武蔵野FC @FC東京小平グラウンド

    小平グラウンドで横河武蔵野と練習試合があるというので見に行って着ました。こないだのヴェルディ戦では今野が出なかったんで、どんな感じなんだろうと思って。今野と福西のダブルボランチって1回も見てないんよ。気になるんですよね、守備陣とか。
    あと、こないだの練習試合で好調だった森村と吉本もどの程度のものなのかを確認したいってのもありました。どちらも今後東京を負って立つ選手になるだろうと思います。前回は味スタだったんで。味スタは選手まで距離がありますからね、臨場感に欠けます。スタジアムだからしょうがないけど。んで、もっと近くで見れる練習場に行ってみようと。

    15分前に着いたのに、もう人がたくさん。今日も座れないなぁ・・・、とおもったら急に「今日の試合は反対側のコートになりました」・・・??急に変更になったみたいです。何ででしょうか、風の影響かそれとも芝の状態か。芝も反対側の方が良いって感じでもなかったんですけどねぇ。反対側にはそもそも椅子がない。来た人は500人ぐらいはいたはずですが、みんな立ち見です。何とかならんのかねぇ。。
    で、来てみたのは良いけど、今野がいない。福西は別メニューで調整。コーチと2人で軽く走っていました。どうなってるんだ、完全に1.5軍での対戦になってしまっています。今野の風邪が治っていないのはまだ良いとして、福西はどうした?ヴェルディ戦のときに「足首に違和感」って言って途中退場していたから、ひょっとして怪我か。肝心な時なのに・・・

    試合については続く。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    86:軸が必要。

    2007/02/25 (Sun) 22:11
    観戦記 CountDownMatch(TM) FC東京vs東京V @味スタ

    今年のPSMはヴェルディとです。カリオカ・ラモス率いるヴェルディは今期ものすごい補強をしました。磐田からは服部と名波、札幌からはフッキ、柏からはディエゴ、さらに湘南からは佐藤悠介をつれてきました。みんなチームを引っ張っていた選手です。おそらく移籍金だけでもかなりの金額に行くはずです。この戦力は間違えなくJ2最強でしょう。(まぁ、戦力=実力ではないんですが。。)
    我らが青赤東京も今期は積極補強ですが、ヴェルディに比べればまだ金を使っていない方でしょう。福西は移籍金が0(まぁ、名波のレンタル料も0らしいですが。)。話題になっているワンチョペでも1億以内に抑えたらしいですからね。今野の年俸が億を超えたって話もありますが、阿部資金はまだ8割は残っているのでは??戸田と宮沢の移籍金も計算すると今期のオフは損得計算ではむしろ得だったのではと思えてきます。

    んで、味スタに着いてみると青赤ばっか。J2とはいえ、ヴェルディが若干かわいそうに思えてきます。一応、ホームスタジアムなんですからゴール裏ぐらいは埋めてほしいですね。人数比で言えばたぶん広島戦あたりと変わらない感じになっています。もう少し何とかならんかね。。
    逆にFC東京のゴール裏は超満員。どう考えても入りきらないので、まずゴール裏非開放の部分を開放。それでもまだ超満員。しょうがないので開ける予定のなかった2階席も開放。バックを開放したほうがいいんじゃないのと思ったけど、これをやるのはだめだったみたいですね。。まぁ、下手に開放したら揉め事の原因でしょうか。灰皿が飛んでもいやだしね。。

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    85:開幕へ。

    2007/02/22 (Thu) 22:58
    FC東京の小平グランドまで行ってきました。
    今年初ですね、ってまだ2回目だけど。自転車で行ったんだけど大体1時間15分ぐらいでしょうかね。今日は2時から練習試合だってことなんで12時40分に家を出て着いたのが1時50分。ほとんど小金井街道で1本なので別に遠いとは思いませんね。道が狭いのは勘弁ですが。。

    試合が始まる前に着いたのに椅子がない!?・・・まぁ、東京の練習場は椅子の数で200人ぐらいですね。でも、今日来ていたのは大体400~800人ぐらいかな。練習試合だから普段より多いとはいえ、全く座れないってあまりないですよ。かなえが着いた時には立ち見で200人ぐらいはもういましたし。噂によると今年に入ってから1000人超える日も珍しくないのだとか。いつからそんな人気クラブになったんでしょうか?浦和でも練習場の座席数は200なのに。。
    今日の練習試合の相手は東京学芸大。関東大学リーグ1部のチームで、去年の成績は7位。流経大の1位は当然だけど、早稲田が5位だから大学の中ではかなり強いチームですね。選手とかよく知らないんですが、見た感じかなりいい感じのチームになってました。

    選手を見てとかは続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    84:ぎりぎり。

    2007/02/11 (Sun) 23:49
    観戦記 bjリーグ第13節2日目 埼玉vs新潟 @所沢市市民体育館

    久しぶりに観に行きました、bjリーグ。相変わらず戦績の悪い埼玉ブロンコスでして相変わらずの7位です。ちょうちょい上位下位関係なく勝つんですけど、連勝ができない。2連戦あればどちらかは必ずといっていいほど取りこぼす。しかも相手が強いと両方取りこぼす事もある。これじゃなかなか上位には食い込めませんね。。
    今日の相手は新潟。現在2位ですね。年が明けてから順位をひとつ落としたみたいで、現在の1位は大阪です。でも、得失点差では2位以下を引き離して圧倒的な1位を取っています。得点力が高いわけではないんですが、とにかく失点をしない。結構守れるチームです。確かに速攻のイメージはあまりないですね。その代わり守備が滅茶苦茶強いって印象もないんだけどなぁ・・・。。

    まぁいいや。今日の煽りのお兄さんは何故かセグウェイに乗ってご登場。あの立って乗る車輪が2つついた体重の移動で動くあれです。結構速度出るんですね、あれ。もっとゆっくりなのかと思ってました。あれ1台80万円するんだとか。うへぇ。。

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    BRONCOSコメント(0)

    83:これはどうよ。

    2007/02/09 (Fri) 20:42
    別にどうでもいいと言えばどうでもいいことなんですが、清水に移籍した戸田選手が練習試合で大怪我を負ったみたいです。どうやら足の骨を折ったとか。スノボ行っている間に大きな事件になっていたみたいです。

    長谷川監督激怒、危険なプレーで戸田骨折

    どうやら流れてラインを割りそうなボールを追っていたら、ロッソ熊本の上村に後ろからタックル・・・、というより見てた人の話では足を蟹挟みにされて転倒、骨折という事みたいですね。別に勝負のかかったゴール前での空中戦というわけではなく、普通の何でもないところで後ろからのタックル。何をしたかったのかさっぱりわかりません。
    しかもその後の対応も最悪。とりあえず、上村は清水のベンチまで行って謝ったらしいけどその後はなんもしていない。負傷退場した戸田には顔もあわせていない。熊本もクラブとして何をするのかと思ったけど、何もせずじまい。起こってしまったことは仕方ないけど、その後の対応のまずさは批判されてしかるべきでしょうね。

    それで怒った清水が行動を取ると。
    怒りの清水 熊本に休業補償を要求
    んで、熊本側の対応がこれ。
    ロッソ熊本が上村を処分 2月中の対外試合出場停止

    個人的な感想は後は続く。。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    82:無題。

    2007/02/09 (Fri) 12:33
    2月16日のbjリーグのタダ券が手に入りました。
    行きたいのは山々なんだけど、合宿が。。


    (ToT) にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    BRONCOSコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。