Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    70:年内にまとめとく。

    2006/12/31 (Sun) 00:10
    なんか、移籍しそうな話とかは年内にまとめておきます。
    今年は未確定情報が多すぎなので、表には確定情報で追記に未確定なのを書いておきます。噂に踊らされるのもまた一興。

    では確定から。
    ●退団・引退
    ワシントン
    三浦文丈→トップコーチへ
    松尾直人

    ●移籍
    ジャーン→湘南
    柴崎貴広→V東京
    遠藤大志→山形
    藤田泰成→V東京

    ●新加入
    ワンチョペ

    確定はここまで。後は続く。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(2)

    69:小野伸二という男。

    2006/12/29 (Fri) 22:34
    TV:NHK-BS1 天皇杯準決勝 浦和vs鹿島 @国立


    澄み切った秋の日差しに眩しく輝く赤と赤です。
    アントラーズの深い赤。
    それはどんなに選手が疲れて傷ついた時も常勝軍団の誇りを支え続けたサポーターのプライドの色。
    レッズの鮮やかな赤。それは名門がどんなに迷ってもがき苦しんでも、時には怒り、時には泣き、しかしとにかくずっと信じ栄光の時を待ち続けたサポーターのプライドの色
    赤と赤、ずっとこのチームで共に歩んで来て本当に良かったそんな歓びに国立は満ち溢れています

    天皇杯の準決勝をテレビで見ました。G大阪vs札幌はうっかり見忘れてしまいました。ま、きわめて順当な結果だからいいか。。
    浦和は坪井が負傷で、闘莉王・三都主・田中達也・ワシントンが欠場、GKの山岸もベンチスタートという状況でのこの対戦。何があったのかよくわからないけど、普段出ていない選手を中心に使ってました。で、1-6-3のシステムを崩して永井とポンテの2トップ。やっぱワシントンの力って凄いんですね。

    後は続きで。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(1)

    68:山形か・・・

    2006/12/28 (Thu) 23:15
    東京のキーパーで戦力外通告を受けていた遠藤大志が移籍先決定。J2の山形だそうな。現在確定の移籍先を見ると湘南・V東京・山形とJ2チームばっかですね。まぁいいや。

    遠藤が12月4日に書いたこと

    俺も東京でサッカーが出来ないのは残念だけど、東京でサッカーをできた9年間は幸せでした。
    けど、この表現が正しいのかわからないけど、サッカー選手としてはいい9年間は幸せではなかったと思っています。
    やはり、まわりの人々に支えられ幸せな時間を過ごしても、サッカー選手としてはスタジアムで声援を受け、みんなの代表として責任を感じ、緊張感の中でプレーするのが幸せな事かなと思います。

    そして、今日書いていたこと。

    あえて、移籍とは言いません。
    自分の中では東京というチームは天皇杯が終わった時点で終わってて、今はどこにも所属してないという気持ちなので、1から始める気持ちも込めて移籍ではなく、新人、新入団のつもりで自分と山形のために頑張ります。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    67:青赤対決。

    2006/12/25 (Mon) 10:58
    こんなことするみたいです。

    平山vsバルサ! 来年8月夢対決

    来年の夏はバルセロナとの対戦みたいですね。日本に来るみたいなので、国立か味スタか・・・、どっちにしても収容が微妙に不足しそうなところに来ますね。5万じゃバルサが来たらさばき切れませんからね。埼スタか横国レベルじゃないと・・・。カンプ・ノウは9万8千人♪これが埋まるのがバルサの凄いところ。日本にもファンは多いし、多分浦和戦以上の人の入りになるでせう。。
    まぁ、横浜FMともやるみたいだから多少は分散するかな?青赤対決、楽しみですな。(もっとも、バルサが本気で来るかはわかりませんが。。)

    移籍等、書きたいことは続きで。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    66:はぃ~??

    2006/12/25 (Mon) 10:03
    なんだこれ・・・?

    ラグビー大学選手権/結果・日程

    帝京に10対7で何とか競り勝ったようなところに負けてますね・・・、まぁ何が起こるかわからないのが球技系種目の面白いところではあるのだけど、ここで負けるとはなぁ。。
    スコア表を見てみるともっとよくわかる。単純にゴールを決められてないね。チャンスはあるはずなんだけど、上手く活かしきれてない感じ。トライ数は同じなんだから、キックの精度の問題なのかな??あるいは、アウェーの壁かも知れないけど。
    バックス系の選手が結構トライを決めてるし、この試合はバックスで持ったようなものなのかね。フォワード、法政は弱いのかな?? にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(0)

    65:東京の人。

    2006/12/20 (Wed) 22:51
    三浦文丈はコーチで東京に来ることになりました。
    フミさんがコーチで帰ってくる

    選択肢としては、ユースコーチ→トップコーチというパターンもあったみたいですが、結局は最初からトップコーチとしてやるみたいです。

     若い選手たちのよき兄貴分として頼られてきた三浦氏は現役時代からS級ライセンス取得に向け、勉強を開始。クラブ側は早くから将来のコーチ起用を構想していた。村林専務は「将来を嘱望される指導者」と最大級の賛辞を贈り、「うちのチームはいろいろな面で若い選手が多いので、精神的な部分に期待している。中堅から上にも慕われている」とトップチームに抜てきした理由を説明。三浦氏自身が引退後のFC東京残留を希望し、原氏も歓迎。3者の思惑が一致した。


    結局、これって三浦の引退と同時に決まっていたことなんでしょうかね??
    ちなみに、次期東京の10番は栗澤みたいです。最近スタジアムで見ていないけど、大丈夫かな。東京は自分たちの選手から監督を輩出するようになるまであと何年ぐらいかかるでしょうか。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    63:世界が動いた夜。

    2006/12/17 (Sun) 22:23
    TV:日本テレビ FIFA ClubWorldCup Japan 2006
    FCバルセロナvsインテルナシオナル @横浜国際競技場


    クラブ世界一を決める大会、FIFAクラブワールドカップ。決勝の舞台は横浜国際競技場ですな。提供の関係上、本来なら日産スタジアムになる会場なのに横浜国際競技場。“日産”関係の文字は今日は全部隠すのだとか。。ご苦労なことですな。(そこまでするなら豊田スタジアムでやりゃ良いじゃん。)収容人数は7万2000人のはずですが、今日の入りは6万3000人だと。う~ん??
    決勝の組合せは欧州王者のバルサと南米王者のインテルナシオナル。下馬評ではバルサが圧倒的に優位だって言われてました。ロナウジーニョやデコもいるしね。今年のワールドカップ出場メンバーも8カ国から出てるし、スターぞろいなことは間違えないですわな。対してインテルナシオナルはナショナル・チームのメンバーはいないみたい。全員ブラジル人らしいですからね。世界中から選手を集めるクラブとは違うって言うのが考え方でしょうか。。

    でも、よく考えたら去年もクラブワールドカップでは南米勢が勝っているんだよね。サンパウロがリヴァプールに。。結局、かけている金の問題じゃないのかも知れないけど・・・、まいいや。試合評・雑感は続きに。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(0)

    64:イベントでも・・・

    2006/12/17 (Sun) 17:10
    まぁ、法政体育会の勝敗でも書いておきますか。今日は2つもイベントがあったことだしね・・・

    先ず、ラグビー。
    福岡の平和台でやったんだけど、0-33の圧勝でした♪
    スコア表を見ると結構辛かったみたいですな。雨の中でグランド状態がかなり悪い中での試合だったみたいです。ま、ダートの練習場よりははるかにマシだとは思いますが。。SOの木島が点を決めているというところを見ると、また走って決める展開だったのでしょう。
    前半2トライで後半は3トライ。かなり安定した試合運びをしたようです。選手の皆様、お疲れ様です。次は京都産業大です。

    次にアメフト。
    これはスコア表が入手できないのでなんともいえませんが、どうやら関西学院に43-45の僅差で勝ったみたいですね。1Qに21-7と圧倒的優位を作ったのですが、2Qで14-14、3Qは0-7、4Qも10-15と1Qのリードだけで買ったみたいですな。誰が決めたとかさっぱり分かりませんが、まぁ良かった。。次はライスボウルです!!

    どうでもいいことですが、ラグビーの相手は昨日まで隣だった福岡大でアメフトの次の相手はオンワード。。何かの因果を感じます。。(※エコプロ参加者だけ分かってください。) にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(0)

    62:組合せ発表。

    2006/12/12 (Tue) 23:21
    ラグビー全国大学選手権の組合せ発表が昨日ありました。詳細は下のホームページを見てください。。

    「第43回 全国大学ラグビーフットボール選手権大会」組み合せ

    これを見ると、最初の対戦は九州リーグ1位の福岡大。レベルの程は分かりませんが、大学ラグビーのレベルは関西よりも関東のほうが高いし(ちなみに、これはアメフトは逆ですが)、シード順13位という成績から見ても恐らく勝てる気がします。気になるのは滅茶苦茶アウェーな平和台を使うって事ぐらいでしょうか。。逆に、3回戦の早大には勝てません。年間2億円使えるチームに2百万しか使えないチームが当たりますからね。。まぁ、金があればってわけじゃないのですが、法政はあまり体育会に金を使わない大学なのでしょうがないですね。。(むしろ、金を使わない大学でこの成績は奇跡的なのですが。)
    分からないのが2回戦。相手は京産大か帝京大だけど、普通に考えたら帝京でしょうね。場所は花園だからまたアウェーですな。。試合日は12月24日。ご苦労なことでございます。。

    う~ん、関東に帰ってくるかな。。どっちにしても、秩父宮で見れないのは残念の極みでありますな。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(2)

    61:最悪。

    2006/12/08 (Fri) 23:20
    今日は体育です。サッカーをしました。
    かなえは今日何の所以かキーパーだったんですよ。

    15分を2本やって3本目、相手のチームには女の子がいました。こっちのチームにはその子がかわいいとか騒いでいる輩がいるんですよ。かわいいのは分かった、でも体育をしてくれよ。。その子がボール持つと誰も当たりに行かないんですよね。いつも自分が止めたり、他にパスを出したところでそっちにあたりに行ったりって感じです。
    最後の最後、その子が飛び出して誰も行かない。。かなえと1対1、キーパーが飛び出すわけにも行かず、2メートルの位置からシュート打たれました。。
    突き指しました。。

    そんなことで腹を立てた金曜日。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(3)

    60:ハラヒロミ。

    2006/12/05 (Tue) 19:23
    原 博実氏 来季監督就任のお知らせ

    キタ----------(゚∀゚)----------!!!!
    原博美、FC東京の監督復帰が正式にリリースされました。来年はオモシロイコトになるでしょうね。。1年間、ドイツに行って世界のサッカーを見てきた原博美はどのような指揮を執るのでしょうか。かなり楽しみですね。。
    去年までの東京とはかなり違うところも多い東京です。加地もいなくなりましたし、ジャーンや文丈もいなくなりました。塩田は成長してきていますし、平山加入というのもあります。当然ですが、1年間でかなりチームが変化していますね。。あ、あと文丈は選手ではなくコーチに回るようです。ほぼ入閣確定という噂が聞こえてますがどうなんでしょうかねぇ。。

    カップを奪い取れ、掲げよ東京!!
    ・・・いや、リーグ戦で奪い取ってくれ!!!!(浦和からというところが重要!) にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    59:戦力外通告。

    2006/12/04 (Mon) 22:40
    来期契約非継続選手について
    倉又寿雄監督の退任について

    ジャーンが戦力外とは聞いていましたが、実際に出ると悲しいですね。浦和戦や横浜FM戦を見ればまだまだやれそうだと感じていただけに残念です。ジャーンの帰国便は12月6日。どうやら天皇杯にも出ないみたいですね。次の契約先は日本国内で探すという話でしたが、どうなるのでしょうか。。この時期に帰国ってことは、やっぱり日本以外で探すって事でしょうかねぇ??
    あとGKの遠藤も戦力外。現在でも土肥がいて、さらに塩田に東京のGKの座がシフトしつつある状況で遠藤は不要だと考えたのでしょう。塩田と同年代の遠藤・柴崎の中で先ず遠藤が消えましたね。今後は若い権田がどうなるかが気になります。

    あと、倉又監督はまた下部組織に戻るみたいですね。突然の監督就任で6連敗などもありましたが、塩田や増嶋の起用などで来年以降に繋がるチームができたとも考えられるかもしれません。
    3年後と言わず、来年に勝てるチームにする為に!!
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    58:闘球。

    2006/12/03 (Sun) 23:07
    観戦記 CLASH BOWL 法政vs慶応 @味スタ

    味スタまでチアの女の子を見に・・・、ではなくてアメフトを見に行ってきました。法政の応援席はメイン側だったのですが、よく考えたらゴール裏以外に味スタに入るのは初めてだったりします。メインのチケットは高いので普段は手が出ません。。

    別にチアの女の子を見に行ったわけじゃないのですが、アメフトを見ていた時間よりもチアの女の子を見ていた時間の方が長いんですね。アメフトは15分×4の60分で試合をするのですが、長めにインターバルを取るのでその間はチアの人たちが踊って時間を稼ぐわけです。1時試合開始なのに終了時刻は3時半。中にはハーフタイムなんかもあるのですが、2時間以上はチアの人たちががんばっていたことになります。
    このクソ寒い中、ミニスカ&生足でご苦労なことでございます。冷え性のかなえには真似できない芸当でございます。。アメフトの選手だってそんなに動いていないだろうに・・・

    試合に関しては続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(0)

    57:J1最終節。

    2006/12/02 (Sat) 19:59
    今日は髪を切りに行っていたので見なかったのですが(MXで中継してたのにね。。)、東京は大分に勝ったみたいですね。これで甲府・新潟を抜いて13位で2006年のリーグ戦を終了したわけですな。

    優勝は結局浦和でした。もう一波乱あるかなとも思っていたのですけどね。。前節に引き分けておいたことが決め手だったのでしょう。勝てば自動的に・・・というのとはモチベーションが変わってきますからね。。やっぱりG大阪も優勝はしたかったでしょうが、埼玉スタジアムという独特のスタジアムで360度すべて敵ではやりづらいでしょうが。。

    降格争いはC大阪が降格で福岡が入れ替え戦ですね。結局関西圏からはC大阪と京都の2チームが降格です。今年の関西圏は考えてみれば全チームある意味不運ですよね。。ガンバは1度は首位を取り浦和に首位を取られた後も優勝争いを最後の最後まで演じながら結局目の前で優勝を決められて、京都はともかくもC大阪は福岡との残留争いに最後のところで負けて、神戸は大混戦のJ2トップ3のなかで自動昇格を取れませんでしたしね。。運がよくないのかなぁ。。J2のC大阪には長居は大きすぎるし、今後いろいろと起こるかも知れませんねぇ。。

    東京に関しては続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    56:買った♪

    2006/12/01 (Fri) 23:39
    夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付) 夕風ブレンド (初回限定盤)(DVD付)
    スキマスイッチ (2006/11/29)
    BMG JAPAN

    この商品の詳細を見る

    こんなの買いました♪

    先週も書きましたけど、やっぱ良。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    REVIEWコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。