Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    40:学祭どーよ♪

    2006/10/31 (Tue) 18:48
    学祭です。学祭。。とにかく忙しかったね、うん。。 まぁ、何やったかと総括でも♪ まぁ、今年も学祭は全参加だったわけですわ。準備→1日目→2日目→3日目→オールな打ち上げ→撤収って感じですわな☆1日目・2日目はもう足が棒になりそうですわ。特に1日目は仕事が忙しくて何がなんだかわからんかったとです。。2日目はキャンエコデー♪キャンエコの皆さんが着てくれた日ですよ。。渉外として忙しかった日ですね。。まぁ、ある程度は絡めてので良しとしましょう。。問題は、かなえが絡めたがでは無くて、1年生が絡めたかですが。。 3日目はヒマな日ですた・・・、午前中は。夜は毎年の通り、ゴミを捨てに来る団体が多くて、集積所のヘルプ。花火も集積所から。。あぁ、恋がしたい。。そして、撤収。 まぁ、去年に比べて思ったのは体力落ちたなぁって事。。オールがそろそろ辛いとです。うん。まぁ、最後はパンプキン爆弾なんて事件もありましたが、総じて楽しかったので良かったのではないでしょうか??まぁ、でも言いたいことは最後に一つ。 ゴミ捨ての時間ぐらい守れ!!! 以上!!!!!
    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    39:ありゃぁ・・・

    2006/10/25 (Wed) 23:27
    八王子でしこたまご飯食べてきました。1890円ですき焼き・しゃぶしゃぶ食べ放題。ご飯食べ放題、肉食べ放題、野菜食べ放題・・・すげぇ。。いい店なんだけど、客が少ない。何でかな~と思ったら、立地が悪いのね。八王子駅から近いんだけど、周りはヘルスやソープだらけ。。あれじゃ客寄らないよ。。 1890円では肉・野菜だけ。200円でご飯食べ放題が付く。さらに、デザートまで・・・って行ったらものすごい値段になるかな?と思ったら、先生が半分払ってくれました♪♪ありがとう先生、おかげでこっちは散々食べたのに、1000円しか払っていませぬ。 ・・・太ったな!! にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(2)

    38:奇跡

    2006/10/22 (Sun) 23:58
    今日FC東京が勝ったのは必然ですが、反対側のガンバ側から試合を見ていた人物もかなえの知り合いの中にいたようです。。この反逆者が(笑)

    しかも、そいつH.E.L.P!です。。

    東京都民なのに東京応援しない罰ですわ(ウソですよ、そんなこと思ってませんよ~♪) にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    37:スゲー。。

    2006/10/22 (Sun) 23:39
    観戦記 J1第28節 FC東京vsG大阪 @味スタ

    観戦してきました、FC東京vsG大阪を味スタで☆
    G大阪は現在2位、ここで勝って勝ち点差を縮めておきたいところですよね。一方の東京も、まだ降格圏外完全に脱したわけではありません。両方とも勝っておきたいところ。。
    はっきり言って、あんまし期待してなかったんですよ。相手は去年の覇者・G大阪ですからね。。むしろ期待してたのは観客動員。。SOCIOデーの威力を見てみたかった。ちなみに、今日の来場者数は36100人。。W杯期に建築されたスタジアムを除けば、3万5000人以上入るスタジアムは国立と味スタだけ。。FC東京スゲー(タダ券のおかげは大きいけど)

    まぁ、言いたいことはたくさんあるけど、とりあえずは一言だけ。

    !!

    後は追記で

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(2)

    36:国営公園。。

    2006/10/22 (Sun) 00:22
    今日はディスクゴルフというものをやりに昭和記念公園へ。。

    行ってみたら、今日が箱根駅伝の予選会の日でした。おかげで朝からものすごい人数が集まってましたね。。なんだろ、早稲田や明治は予選を突破したみたいですが、青学やら拓大は予選を突破しなかったみたい。。拓大は1秒差に負けたらしいです。。

    それで、ディスクゴルフ。学年対抗でやったんだけど、前半戦の2年生のだめっぷりは奇跡に残るのではないでしょうか。。1~9まわって12オーバーですからね。。まぁ、前半に関してはほとんどかなえと横浜在住の某氏がやっていたのですが。。
    パー4に4打で入るわけがありません。。81mを4打で飛ばせるわけありません。。ムリです。まぁ、結局はこの数字とではなくて、4年生や1年生と戦っていたから、いいわけですが。。ディスクゴルフは楽しかったですよ。4年生某氏の奇跡の瞬間を目撃しましたからね。。後ろってwww

    終わったとはみんなでトランポリン。小学生に混じって20超えた人たちでトランポリン。。ホント、いい運動。汗だらけ。。疲労感満載。。。

    そして、フロム中部

    そんな1日 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    35:一澤帆布。。

    2006/10/20 (Fri) 23:25
    続報・一澤帆布。。ライブドア以来の話ですが、せっかくなので書きます。動きがあったみたいなので。。

    まず、ここまでのおさらい。
    2001年に一澤帆布前会長の一澤信夫氏が死去。生前の1997年付けの遺言書(通称“第一の遺言書)を開封、会社の株式のほとんどを実質的に会社を経営を取り仕切っていた三男の一澤信三郎氏に相続させるという内容だった。しかし、その3ヵ月後に東海銀行勤務の長男・一澤信太郎氏が持っている2000年付けの遺言書が発表される(通称“第二の遺言書”)その内容は、会社の株式を長男の信太郎氏と四男の喜久夫氏に相続させると内容だった。2000年時点で信夫氏の健康状態は紙に物が書ける状態ではなかったこと、印鑑が通常使っているものとは異なっていたことなどを理由に信三郎氏は第二の遺言書の無効を求めて提訴、最高裁まで争うが信三郎氏側の敗訴に終わる。かくして、会社の経営権は長男・信太郎氏側に渡り信三郎氏は経営陣から外されることになった。会社役員を解任された信三郎氏に多くの職人も付いて一澤帆布から大量の職人が離れることになる。
    2006年4月、信三郎氏は取引先・顧客・職人をすべて自分の側につけて一澤信三郎帆布を開業する。

    ・・・ここまでがこれまでの話。はぁ。。長かった。。これでもかなり要約したんですけどね。。。

    それで、今回の話は信太郎氏の話。10月16日についに一澤帆布が休業からあけて、再び開店したのだそうな。。

    んで、ここから先は続きに

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    34:監督人事。

    2006/10/20 (Fri) 22:43
    オフでもないのにFC東京の監督人事がスポーツ誌を騒がせています。一体これはどういうことなのでしょうか??フロントが混乱してるのか、あるいは情報が錯綜してるのか・・・

    FC東京、来季監督候補に大熊氏と岡田氏…近日中にも決定(サンスポ)
    FC東京の来季監督に山本氏が浮上(スポニチ)
    F東京山本監督浮上(スポーツ報知)

    オフでもないのに監督人事で主要スポーツ紙がここまで一斉に取り上げるのも珍しい。
    現時点では昨日の日刊スポーツが前横浜FM監督の岡田氏、サンスポは岡田氏or日本代表コーチの大熊氏、そしてスポニチと報知が前磐田監督の山本氏って感じですかね。。

    うん、よくわからねぇや。とにかく、倉又監督はフロントから見れば監督代行って立場だったんでしょうね。。

    ちょっと調べてみましたが、岡田氏や大熊氏はともかくも山本昌邦監督は大丈夫なんでしょうかね??アテネ五輪のときに思いっきり消化不良状態にした石川がいる状況で、サポーターに山本監督が歓迎されるとは思えないんですけど。。ガーロ監督が最後にサポーターにああいう扱い受けて東京から去った翌年に、東京サポーターが敬遠するような監督を持ってくるようじゃ、サポーターの気持ちがチームから離れる気がするのですが。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(0)

    33:横浜→東京

    2006/10/20 (Fri) 00:41
    こんな記事を見つけました。

    岡田武史氏が来季東京の監督に

    ホントデスカ!?
    ・・・岡田監督ですか。。どうなんでしょうか。。。

    まぁ、感想は本決まりになってから!! にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    F.C.TOKYOコメント(2)

    32:どーよ!?

    2006/10/20 (Fri) 00:01
    どうもです。かなえです。

    去年はこの時期になると学祭が近くなったな・・・、という感想を持ったものなのですが、なぜか今年はありません。どういうことなのかな~と思って考えたら、今年はほとんど当日以外には学祭に絡む予定が無いということに気がつきました。
    考えれば、去年は看板作るのにも2週間ぐらい費やしてたし、隣では純一やカジが一生懸命学祭の準備をしていました。よく考えたらそーゆーところを今年は見ていないんですよね。。
    渉外としてホントは絡まなきゃいけない(ってワケでもないけど)な人なのに、ごめんなさい。。

    特に石川&長谷川。。ごめん。。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    31:購入

    2006/10/17 (Tue) 22:43
    さよならの表情 さよならの表情
    キンモクセイ (2006/10/18)
    BMG JAPAN

    この商品の詳細を見る

    これ、買った。

    ちなみに、
    ALL SINGLES BEST (通常盤) ALL SINGLES BEST (通常盤)
    コブクロ (2006/09/27)
    ワーナーミュージック・ジャパン

    この商品の詳細を見る


    これも。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    REVIEWコメント(0)

    30:突入

    2006/10/16 (Mon) 23:55
    ハタケってわかりますか?サークルのハタケです。。

    あそこに今水をたっぷりあげているんですよ。ほうれん草の種は水がないと発芽しないので、毎日水をあげているんですよね。。んで、その水は今日はバケツを使って境川からくみ上げているんですよ。。
    バケツには紐がついていて、その紐でバケツを橋の上から水をくみ上げるわけですな。紐は普通のビニール紐。なんてことは無い仕組みですわ。。そのくみ上げた水を如雨露に入れて、ほうれん草の畝に水をかけると。。

    続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(2)

    29:高尾。

    2006/10/15 (Sun) 22:28
    昨日はフォーラムってコトで座学でしたが、今日は高尾の山まで行って実際のフィールドを見てきました。

    今回の山は東京都の保険保安林ってことで東京都が水害対策・市民の保養林として保全している山なのですが、その一部を早稲田大学や市民団体などが保全をさせていただいているということになっています。もちろん早稲田の学生が中心なんだけど、それ以外の大学からも人が来ているみたい☆毎月一回定例として山作りを行っているのですが今回はそれの現場視察といったところですね。。

    持ってくるものがすごい。白い長袖の服(黒いのはスズメバチがよるので不可)・しっかりした履物(山林用地下足袋か登山靴)・皮手袋・・・
    皮手袋なんて、一般家庭にあるとは思えないのですが。。(ちなみに、ボーイスカウトOBのかなえは持ってますが。。)

    長そうなのでまた続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    28:早稲田。

    2006/10/15 (Sun) 21:54
    昨日のことと今日のことをつらつらと。(多分2つに分けますが)

    まず、昨日のこと。。
    早稲田大学の一学一山運動フォーラムに参加。

    フォーラムってこんな感じなのかと考える。やべぇな、レベル高いな。でも、多摩キャンの自然っぷりを考えれば出来なくもなさそうだな。事務の人、やる気だし。。(まぁ、どこまでできるのかは激しく疑問ですけどね。。)

    一つの大学で、大学・学生・地域・NPO・行政etc...が一緒になって(あくまでも、中心は大学だけど)一つの山・森・湖・川・島etc...を保全しようってのがこの運動のやっていることです。早稲田だったら、岩手の山林を保全するために年に3~4回学生と一緒に行って、保全のための活動をするという感じですかね??

    長そうなので続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    27:1年生(11期)

    2006/10/14 (Sat) 00:11
    1年生の女の子2人とエコプロについて話しました。

    エコプロについて、かなえから聞きたいこと・1年生から聞きたいことって感じでやったわけなんだけども、8割がいらない話だったよね。。別に3人になった時のかなえの行動なんて、知りたくないでしょうに・・・
    最初、かなえ+1年生2人だったのが10期が2人入って5人になり、代表が入って某経済が抜けたり、最後には某元代表さんが入ったりで人数の入れ替わりが激しかったわけですな。。1年生は名前を全員わかっていたでしょうかね??

    まぁ、とにかく忙しくなるのはこれからって感じですね。。全Mには毎回何かしらの形で出てもらうことになるだろうし(彼女らにしっかりと出る意志があることが前提だけど。。)、Mで発言する機会も多くなると思うんですね。まぁ、これからです。
    かなえもサポートできる限りのことはエコプロに限らずサポートします。ただ、一方で彼らでできることなら彼らでやってほしいってのはあるんですがね。

    でこまで1年生だけでできると判断するか、サポートはどこが必要だろうか、難しいところであります。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    26:あっ・・・Part2

    2006/10/13 (Fri) 21:48
    mixiがばれると、リンク関係&マイミクでこのブログの存在もばれることに気がついた。

    mixi→森氏のmixi→森氏のブログ→純一のブログ→かなえの旧ブログ→南極星

    ・・・ここまで回りまくるやついないか。。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(2)

    25:愚痴る

    2006/10/11 (Wed) 23:07
    最近、基本的に水曜日はゼミデーです。みんなが学校に来ないってのもありますが、かなえのサブゼミの面子はみんな水曜日が1番都合がいいみたいなので、自然とそうなっています。

    それだけならいいのですが、なぜか水曜日にサークルの人間にメールを送ってもろくな返事が返ってこなくなりました。やっぱり嫌われているようです(笑)

    明日は学校には行きます。が、下手したら誰とも顔を合わせないかもしれません。だって何をやるとか一切連絡がないんだもん。よくわからないけど、そーゆーふーになってます。

    なんか、いろいろといやになってきました。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(2)

    24:歴史の重さ

    2006/10/09 (Mon) 23:36
    北の将軍様が自爆ボタンを押しましたね。。
    今後に期待しましょう。(もはや、今後もクソもない気もしますが。。)

    こんにちは、かなえです。
    昨日はサークルの10周年記念式典がありました。こんなところを見ている人ならもう既に知っていることだとは思いますけどね♪

    10周年記念ってことで、思った以上に昔の先輩方とかが来てくださって、思い出話に華が咲いたようですね。10thも将来にわたってあんな関係が築ければいいなと思いました。大学出たらはい、もうさよならとか絶対にいやですからね☆
    いろんな話を聞かせていただきました。恋愛話とか、恋愛話とか、恋愛話とか・・・(笑)いや、他にもいろいろ聞きましたよ。いろんな先輩の伝説とか、創設に関係する話とか。。すごかった。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    23:THE WORLD

    2006/10/08 (Sun) 00:51
    ほんとにTHE WORLDな話、つまりかなえ以外にはどうでもいいこと請け合いな話。。キンモクセイが新曲出します!!はぃ、THE WORLD!!

    キンモクセイのCDは去年の12月の“13月のバラード”以来ですな。ほんとにだから何だって話かもしれませんが。いや、最近お金がないのでCD買うのを自制してたんですよ。それで、こーゆーCDとか出ちゃうとうれしいわけなんですよ、かなえも人間だから。
    新曲のタイトルは『さよならの表情』って言うの、CDショップで見かけたらちょっと見てみてくださいよ。

    ・・・自己満な記事だなぁ。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    REVIEWコメント(0)

    22:あっ・・・

    2006/10/07 (Sat) 22:02
    景品を買った時に気がついたこと。。

    H.E.L.P!で使った金、返金されたことねぇ。

    古くは1年のエコプロから、最近では明学に支払った補償費まで受け取ったことねぇや。今日の景品代は返ってくるのかな? にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(2)

    21:景品

    2006/10/07 (Sat) 21:57
    を買いました。明日の10周年記念でベスト・プレゼンな班に渡される景品です。まぁ、出展者のかなえが景品を用意してるのってどうなの??って疑問はこの際横においておきます。(どうせ、2位狙いだし。。)
    んで、景品。いつものように東急ハンズで購入しました。見てて楽しいんだよね、東急ハンズって♪2時間ぐらい平気でいれちゃう♪♪ってか、見てて楽しいものがおおい。見てて心弾むものなら、新宿南口のペデキの反対側にあるフランフランの方がいろいろあるんだけど、楽しいって言ったらどうしてもハンズだよね(=^∀^=)

    でも、今回はちょっとワケが違う。普段の誕生日プレゼントなら相手が喜びそうなものでいいんだけど、今回は・・・
    ①,環境に関連のあるもの
    ②,実用性のあるもの
    ③,相手が喜びそうなもの
    ④,2000円前後×2

    ・・・こんだけ条件がそろうと、ちょっと厳しいですよね。。まぁ、結論から言ってしまえば、④の条件を崩してしまいました。。

    かなり、設定より安いです。

    許してください。(>_<) にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    20:昨日のことでも

    2006/10/06 (Fri) 23:34
    昨日のことでも書いてみます。昨日帰ったら、もうこんなの書いてるほど体力無かったんで。。

    昨日ね~、授業が無いのに毎週なぜか学校にいる木曜日です♪昨日の基本はパワポ・予行・10期飲みの3つ。。ってかこれしかしていません。。なんだかね。サークルしかしてないよ~(>_<)
    まぁ、パワポとかは溜め込んでいた自分が悪いのですが・・・、良くないと知りながら出来上がりかけているものがありますね、自分の中に。。

    サークル=木曜頼みの構図

    まず、パワポ。。基本的には仮完成ぐらいには持っていくことができました。期限はホントは2日みたいだったんだけど、“風邪引いた→月曜何もできない”なかなえはそんな期限守れるわけも無く。
    作ったパワポもそこまで結論が強いわけでもなく、言いたいことがどこまで自明なのかもよくわからず、、うん、もう少し改良しようかな??って感じです。余裕があればですけど。

    なんか、長くなりそうだからここからは追記で!!

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    19:監督交代だって!!

    2006/10/04 (Wed) 23:23
    Jリーグ・京都パープルサンガの桂谷監督が解雇されたらしいですね。
    この人のこと、“スイカップ事件”ぐらいしか知らなかったんだけど、J2の京都をJ1に昇格させたりと仕事をしてたみたいです。

    今期に入って、どうやらJ1では8人もシーズン中に監督が変わっているみたいですね。。特に、下位の東京・広島・C大阪・京都・福岡は全部監督交代しています。それで順位が大きく変動したチームも無いでしょうし、監督の交代は下位チームには悪影響のようですな。。東京は順位を大きく落としてるし(これには怪我もあるけど。。)

    これはどーなんだろう?

    ちなみに、監督交代で大きく成功しているチームは今期は横浜だけ。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    SPORTコメント(2)

    18:調査対象。

    2006/10/03 (Tue) 23:41
    今日・明日と昼休みはサブゼミの調査な日です♪

    別に、なんと言うことはありません。前回と同じ姿勢調査であります。調査中にT中さんやI田に絡まれたときに、かなえは結構必死に周りの人々を見てカウント取ってたんですよ。そうは見えなかったと思うけどね・・・
    なんか、傾向をこれから導き出せってのがサブゼミ論文の課題なんだけど、どうなんかねぇこれ。。調べて意味があるのかな??

    ちなみに、予備調査の結果から。。
    社学の人は姿勢が悪い。

    『メガネっ娘調査』の時もそうだったけど、どうやら社学より経済のほうが健康のようですね♪ にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    17:サ連嫌い

    2006/10/03 (Tue) 23:35
    某黄色いサークルさんが学祭に出店しないのだとか。
    どうやら、実行委員と口論になったらしいですね。。

    実行委員って、結局はサ連ですよね。あの閉鎖体質は改善しようって意見は内部から出てこないのでしょうか?サ連加盟サークル以外のほとんどのサークルが何かしら一物を持っていると思うのですよ、サ連に対して。。
    自浄作用ってのほど期待出来ないものは在りませんね。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    16:頭痛い。

    2006/10/02 (Mon) 22:34
    どうもです。かなえです。
    風邪引きました。原因はおそらく昨日の立教戦ですね、雨の中で大声で応援してたので。。

    でも今日は法政が勝ったみたいですよ♪やっぱし平野が投げると違いますね、多分チームとしてのモチベーションが違うんでしょうね☆今日は逆転勝利みたいですから。
    12安打も打たれていてもチームとして完成度が上がります。今日は特に大引-秋元の1番2番がそれぞれ2安打していることが効いてます。そして、もっと大きいのは犠打がたくさん出ていること。昨日はなぜかみんなフルスイングという打ち方をしていました。変わったのは8回以降の大引のみ。ムリをしているのがよくわかりましたね。。犠打が多いってことは、法政らしい“つなぐ野球”をしてるってこと。緒戦から、ホームラン得点、投手戦と法政らしい野球ができていなかっただけに、今日の勝利は大きいですよ♪♪

    六大はおいといて、今日の話。。


    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    RELICコメント(0)

    15:雨の神宮球場☆

    2006/10/02 (Mon) 02:01
    行って来ました、雨の神宮球場で対立教戦の第二試合☆

    先週の慶応戦の並びは●-○-○って並びである以上、今週は連勝して勝率をしっかり上げておくことが、優勝するために求められることでしょうか。。今大会・・・っていうか先週の慶応戦はいずれも試合のどこかしらに平野が顔を出していたので、今試合はどうなるかってのも見ものでした♪

    法政の投手は小松、2年生ですが平野との2枚看板ですね。基本的に平野の影に隠れがちですが、球が少し軽いこととスタミナが無いことを除けば良投手でした、春までは♪♪立教側は本間って人。この人は知りませんが、良投手であることは間違いないでしょう。。
    試合は8回までずっと無失点の続く投手戦でした。自分も小松がここまでいい投手だとは思っていなかったフシがあるんでびっくりでしたが、もっとびっくりなのは立教にこんなにいい投手がいたってコト。今年の春大会に“東大よりも弱い”疑惑まで出ていた立教でしたが、秋は大分違いますね。。

    小松の投球は驚くほどの好調でした。1回~8回までは無安打でしたし、当たってもフライになる程度でしたね。。基本的に投球が安定してました。しかも、春には6回ぐらいまでしか持たなかった体力も、しっかり付けてきてましたね☆これからが楽しみです。。
    対する打線陣はぱっとしない活躍でした。。投手戦で向こうががんばっていたってのはあるんですが、それでも無安打の小松と違って8回までに5安打してますからね。。いずれも散発なのがどうしようも無い点ですが、改良していただきたいところです。特に、西川-金丸-大澤-須藤と、打てる人が打順として続いていたにも関わらずに連続HITがここの並びで一本も無いのが残念ですよね。。もっとも、秋本と前原が先発ではなかったので、フロントが打つ試合をしたかったのか不安ではありますが。。(もし、初めから投手戦予測なら、平野を持ってくるでしょうが。。)

    試合が動いたのは9回の裏、立教の攻撃のときでした。元々スタミナ不足の小松ですので、9回まで持った事が奇跡なんですが。。立教の代打・末藤がヒットで出塁、送ってバッター大西2アウトの状況で打たれました。。あ~ぁ、サヨナラかぁ
    0-1で法政の負け。。安打5に対して被安打2なのに結果として負けているのが残念極まりない。基本的に打てても散発ですので、ダメなものはダメですよ。。

    立教相手に負けるようでは、今期は優勝は厳しいかもしれませんね。。 にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    Sport HOSEIコメント(0)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。