Profile

かなえ

Author:かなえ


かなえ@FC2です。
このブログの説明はこちら

2006年からFC東京をゴール裏で観戦している都下の「某六大学H」の3年生です。
FC東京以外にもbjリーグ・埼玉ブロンコスを観たり、法政大学体育会を観たり。
色々な試合の観戦日記を中心にいろいろな話題をピックアップします。

暇な時にゆっくりご覧になって下さい。

QRコード

QRコード

カウンター

やる気バロメーター

Comments

New Entry

Category

Monthly Archive

Links

J1 次節対戦表

スポーツ ブログパーツ配布所【SBP】

J1順位表

☆FC TOKYO★

スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】

  • FC TOKYO Official HP

  • トーチュウ 365日FC東京
  • Search

    ブロとも申請フォーム

    カテゴリ内記事一覧

    スポンサーサイト - --/--/-- (--) --:--
    安定勝利。 - 2007/03/11 (日) 23:07
    ぎりぎり。 - 2007/02/11 (日) 23:49
    無題。 - 2007/02/09 (金) 12:33
    試合を決めるもの。 - 2007/01/06 (土) 22:56
    大接戦!! - 2006/11/19 (日) 21:25

    :スポンサーサイト

    --/--/-- (--) --:--
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    スポンサー広告

    91:安定勝利。

    2007/03/11 (Sun) 23:07
    観戦記 bjリーグ第17節2日目 埼玉vs大分 @所沢市民体育館

    ホームスタジアム最終戦。ホーム最終戦じゃあないのに、ホームスタジアム最終戦ってのが面白いよね。このあとも埼玉ブロンコスは春日部と埼玉市営(レッズランドの裏)で2戦あるんだけど、何故か最終節はホームスタジアムでやらないんよ。中断前もそうだったしね。アウェーの試合は仙台と新潟。どっちも・・・微妙な距離。行こうとは思えないのが残念なところですな。
    現在埼玉はリーグ7位。プレイオフ進出は4位までで、さらに下位の富山と東京はプレイオフ進出はもうありません。埼玉も仙台・大分の結果次第+残り全部勝ちという無茶なことをしなければ残れないってね。残りは仙台が2節、新潟が1節。仙台との4連戦に全部勝った上で、現在3位の新潟に連勝。・・・新潟が下がり調子だからまずはそこでどうかって話だけど、それよりも仙台相手に4連戦全勝はキツイだろうな。。何とかがんばってほしいけど。。

    んで、今日の話。とりあえず入ってみて驚いた。いつもこんなに入ってたっけ??って思うような人の入り。アリーナは1階席が仮設で2階席が固定、2階席は上段と下段があって普段は下段の全部と上段の一部が埋まるって感じなんだけど、今日は2階席のかなり上の方まで入っていた。もともと4千人ぐらいしか入らない小さな体育館でやっているから、本当はそこまで入っていないのかもしれないけど、大分だから外貨が全く期待できない中であれだけ集めたのはすごいと思うな。

    試合については続く。

    続きを読む »

    スポンサーサイト
    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    BRONCOSコメント(0)

    84:ぎりぎり。

    2007/02/11 (Sun) 23:49
    観戦記 bjリーグ第13節2日目 埼玉vs新潟 @所沢市市民体育館

    久しぶりに観に行きました、bjリーグ。相変わらず戦績の悪い埼玉ブロンコスでして相変わらずの7位です。ちょうちょい上位下位関係なく勝つんですけど、連勝ができない。2連戦あればどちらかは必ずといっていいほど取りこぼす。しかも相手が強いと両方取りこぼす事もある。これじゃなかなか上位には食い込めませんね。。
    今日の相手は新潟。現在2位ですね。年が明けてから順位をひとつ落としたみたいで、現在の1位は大阪です。でも、得失点差では2位以下を引き離して圧倒的な1位を取っています。得点力が高いわけではないんですが、とにかく失点をしない。結構守れるチームです。確かに速攻のイメージはあまりないですね。その代わり守備が滅茶苦茶強いって印象もないんだけどなぁ・・・。。

    まぁいいや。今日の煽りのお兄さんは何故かセグウェイに乗ってご登場。あの立って乗る車輪が2つついた体重の移動で動くあれです。結構速度出るんですね、あれ。もっとゆっくりなのかと思ってました。あれ1台80万円するんだとか。うへぇ。。

    試合については続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    BRONCOSコメント(0)

    82:無題。

    2007/02/09 (Fri) 12:33
    2月16日のbjリーグのタダ券が手に入りました。
    行きたいのは山々なんだけど、合宿が。。


    (ToT) にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    BRONCOSコメント(0)

    72:試合を決めるもの。

    2007/01/06 (Sat) 22:56
    観戦記 bjリーグ第9節1日目 埼玉vs東京 @所沢市民体育館

    年が明けてから最初のbjリーグ公式戦。去年の年末は所沢開催がなかったから見に行かなかったんだけど、ここからしばらくはホームゲームが所沢開催なので見に行こうと思えば見にいけます。ただ、2000円ってのはイタイのですが。。
    今日の相手は東京アパッチ。本拠は有明ですね。何であんな人の住んでいないところをホームにするのかよくわからないチームです。代々木とかいろいろと他に選択肢はあったと思うのですが・・・、有明コロシアムでやっているから人を集められないチームですね。潜在能力はもっとあると思います。やっぱプロ興行やるからには“ハコ”って大事だと思うし。
    ま、いいや。どっちにしても湾岸のヤンキーには負けられません。意地でも勝ってもらいたい試合です。東京は6位・埼玉は7位・ゲーム差1。これで勝てば順位変動。今日は負けられないのです。でないと明日のゲームにも悪影響がありますしね。順調に勝っておかないと次に繋がりません。

    ま、前置きはこのぐらいで続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    BRONCOSコメント(0)

    50:大接戦!!

    2006/11/19 (Sun) 21:25
    観戦記 bjリーグ第3節2日目 埼玉vs新潟 @所沢市民体育館


    このブログを見ている人で“bjリーグ”の存在を知っている人が何人いるのでしょうか、日本のバスケットプロリーグです。バスケットボールには日本バスケットボール協会が運営しているJBLがあるのですが、そこから分離・独立して作ったのがこのbjリーグ。ここら辺の詳しい経緯はそのうちかなえが書いてUPします♪

    まぁ、とりあえずバスケの試合を見てきました。。
    埼玉ブロンコスvs新潟アルビレックスBB

    全6チーム中、埼玉は5位で新潟は1位。この組み合わせで昨日も試合をしたのだけれども、68-72で埼玉が負けています。。今日は勝たなくては。

    開場が13時15分で試合開始が15時、開場から試合開始までが2時間ってのはFC東京と変わりませんね。開場からが長いって愚痴ってる人もいたけど、そうかなぁ。。
    試合開始は15時なんですが、開場からってよりは、“開演”から試合までが長い。bjリーグはエンターテイメント性を重視しているらしく、試合開始前にいろいろなイベントを開くわけです。チアの人たちが踊ったり、選手紹介に時間をかけてみたりとかするわけですわ。。この時間が長いんです。他にも、クォーターの間の休憩時間に何かイベントを入れたりとか、いろいろしています。
    こっちはバスケ見に行ってるわけだから、別にいらんよと思うこともしてますからね。。まぁ、これも地域密着の一環なんだろうけど。

    あと、2階自由2000円・1階自由3000円って2種類の券種しかないってどうよ。。確かに、1階は仮設のベンチシートだから指定席が作れないってのはわかる。でも、メイン側とバック側(サッカー基準で話してます)で料金変える位のことはしてもいいと思うんだけどなぁ。。ちなみに、試合を見る分にはどっちも変わりません。。他のイベントには大いに影響しますが。。

    試合に関しては続く。

    続きを読む »

    にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ ←管理人のモチベーション維持のため、クリック願います。
    BRONCOSコメント(6)

    ブログ TOP


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。